ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2016年3月6日日曜日

平成27年度 第16回6年生歓送親善ソフトテニス大会(熊谷)をに参加しましたぁ

 おはようございます。
 昨日3月5日(土)に熊谷さくら運動公園テニスコートに於いて表題の平成26年度第16回6年生歓送親善ソフトテニス大会(熊谷)を開催しましたぁ 。
 
 この大会のコンセプトは第1回の頃から不変であり、『6年生の小学生最後の思い出に・・・』です。    

 平成12年度に2団体で始めた事業ですが、今年度第16回大会は14団体369名の子供たちが集う大きななイベントとなりました(因みに昨年度大会は13団体262名でした)。過去大会のルーツと推移は以前のブログで細かく報告しておりますので、もしご興味があればご覧になられて下さい。

 過去に於いて、雨で延期や中止になったことが一度もない大会(驚異的なジンクスです!)でして、昨日も天候に恵まれ子供たちも元気にプレーをしておりました。天の神様も6年生の進学を祝福してくれているのでしょうね。

 関係者の皆様方のご尽力に深く感謝致しております。





0 件のコメント:

コメントを投稿