ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2015年12月8日火曜日

第54回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会に参加しましたぁ

 こんにちはぁ、毎々お疲れ様でございます。

 昨日127日は大雪(たいせつ)でした。大雪は、二十四節気の第21です。『暦便覧』では「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」と記載されております。また鰤などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付く頃とされております。いよいよ本格的な冬の到来です。管理人も今週中には愛車エルグランドのタイヤをスタットレスに履き替えます。これから寒さが身に染みる季節になりますが、皆様方も風邪など召されぬ様にご自愛下さいね。


 

レポートが遅くなりましたが、1129日(日に)標題の第54回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会に参加しました(管理人は生憎所用により同行することが出来ませんでした)。
 今回の主催は輪番制で吹上ジュニアテニススポーツ少年団様でした。桶川ソフトテニススポーツ少年団様、北本エンジェルソフトテニスクラブ様、吹上ジュニアテニススポーツ少年団様及び鴻巣パンジーテニススポーツ少年団の4クラブが集う伝統ある大会です。
 天候にも恵まれまして、子供たちもテニスを楽しみ、試合を満喫していた様子だったと報告を受けております。詳しい対戦結果は、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団HPの大会の記録(平成27年度)Pdfファイル(小田川浩様より送って頂きました)を掲げましたので、関係者の皆様方は参照されて下さい

 以下は堀越コーチに撮影して頂いたスナップ写真(抜粋)です。堀越コーチに於かれましては良い写真を沢山撮影して頂きましてありがとうございました。























































 

 本大会の主催・運営を担って頂きました吹上ジュニアテニススポーツ少年団様の皆様方には深く感謝しております。本当にどうもありがとうございました。

次回、第55回近隣3市ジュニアソフトテニス親善大会は当団主催で、平成27423日に開催する予定で調整中です。
 
  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿