ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2015年5月7日木曜日

第53回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会に出場しましたぁ

 惜春のみぎり、皆様方に於かれましては如何お過ごしでしょうか。

 箱根山の状況が心配されます。大事なければ良いのでが・・・。
 箱根山の火山活動は約40万年前に始まっております。近年では約3000年前に神山北西斜面で山体の多くを崩壊させる大きな水蒸気爆発が発生しました。これにより大涌谷が生まれ、水蒸気爆発によって引き起こされた土石流により仙石原湖の半分以上が埋没して仙石原となり、また早川の上流部(現在の湖尻付近)がせき止められて芦ノ湖が誕生しました。



 地元の皆様方のご苦労を思うと、このまま火山活動が終局へ向かい、一日でも早く鎮静化することを祈っております。
 レポートが極めて遅くなりましたが、標題の第53回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会に出場しました。
 当該大会は4月26日に鴻巣上谷総合公園テニスコートに於いて開催されました。今回の主催は輪番制で桶川ソフトテニススポーツ少年団様でした。桶川ソフトテニススポーツ少年団様、北本エンジェルソフトテニスクラブ様、吹上ジュニアテニススポーツ少年団様及び鴻巣パンジーテニススポーツ少年団の4クラブが集う伝統ある大会です。

 天候にも恵まれまして、子供たちもテニスを楽しみ、試合を満喫していた様子でした。

 入賞者は下記のとおりです(桶川ソフトテニススポーツ少年団の辻本浩一様より送って頂きました)。

 
 詳しい対戦結果は、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団HPの大会の記録(平成27年度)にPdfファイルを掲げましたので、関係者の皆様方は参照されて下さい。

 以下は管理人が撮りましたスナップ写真です。















































 本大会の主催・運営を担って頂きました桶川ソフトテニススポーツ少年団様の皆様方には深く感謝しております。本当にどうもありがとうございました。

 次回、第54回近隣3市ジュニアソフトテニス親善大会は吹上ジュニアテニススポーツ少年団様主催で、平成27年11月8日に開催されます。

 今回の大会で負けて悔しい思いをした子供たちは、その気持ちを糧に向上心を以って練習に励んでいきましょう。努力の上に花を咲かせましょう!!

『努力に勝る才能なし』

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿