ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2015年2月12日木曜日

第1回埼玉県スポーツ少年団小学生ソフトテニス交流大会(団体戦)を開催しましたぁ

 皆様方、こんばんはぁ。
 今日は風も弱く小春日和でした。ここ関東地方埼玉県は、3月上~中旬並みの最高気温だった様子です。拙宅の紅梅の花も綻び始めております。早く本格的な春が来るといいですね。

 レポートが遅くなりましたが、先日の日曜日2月8日に表題の第1回埼玉県スポーツ少年団小学生ソフトテニス交流大会(団体戦)を熊谷さくら運動公園テニスコートに於いて開催しました。第1回の大会なので、試行錯誤的な要素が多分にあったのですが、各団から選出して頂きました大会役員、そして指導者及び父兄の皆様方のご尽力により、何とか無事に大会を終了することが出来ました。皆様方、本当にありがとうございました。
 管理人は今回の大会に於ける反省点を真摯に顧みて、来年以降は鋭意改良を加えてこの大会を定着させたいと考えております。

 対戦組合せは抽選会を開いて決めました。この方法に賛否両論はあろうかと存知ますが、一つの選択肢としてはあり得るのだろうと思っています。また男女混合(男女の組合せは自由、但し女子選手が4名以上含まれるチームとすること)としたのは、管理人の普段から考えているコンセプト『スポーツ少年団は男の子も女の子も皆な仲良く活動していこう!!!』を具現化したものです。また男子の人数が少ない団への配慮もあります。

 今回の大会に出場しましたのは、下記の25団です(順番は抽選番号順です)。

 1 杉戸ジュニアテニススポーツ少年団
 2 西スポジュニアソフトテニススポーツ少年団
 3 東松山ジュニアテニススポーツ少年団
 4 鳩ヶ谷ソフトテニスジュニアスポーツ少年団
 5 飯能ソフトテニス スポーツ少年団
 6 みぬまジュニアソフトテニススポーツ少年団
 7 浦和むつみソフトテニスジュニアスポーツ少年団
 8 北坂戸ジュニアソフトテニススポーツ少年団
 9 岩槻ソフトテニススポーツ少年団」
 10 桶川ソフトテニススポーツ少年団
 11 高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団
 12 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団
 13 大宮ジュニアソフトテニススポーツ少年団
 14 秩父ジュニアSTCスポーツ少年団
 15 加須ジュニアテニススポーツ少年団
 16 吹上ジュニアテニススポーツ少年団
 17 わかくさソフトテニススポーツ少年団
 18 青木ジュニアソフトテニススポーツ少年団
 19 皆野ソフトテニススポーツ少年団
 20 芝SCジュニアソフトテニススポーツ少年団
 21 さくらだSTスポーツ少年団
 22 熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団
 23 小川ジュニアテニススポーツ少年団
 24 坂戸ソフトテニスジュニアスポーツ少年団
 25 栗橋ソフトテニスジュニアスポーツ少年団

 対戦結果は下記のとおり、優勝は杉戸ジュニアテニススポーツ少年団並びに芝SCジュニアソフトテニススポーツ少年団、第3位はわかくさソフトテニススポーツ少年団及び桶川ソフトテニススポーツ少年団となりました。




 対戦結果をPdfファイルでご覧になりたい方は、埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会のHP、若しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のHPに掲げておりますので、そちらも参照されて下さい。

 途中、雪混じりの雨により試合を中断したこともあって、時間切れにて優勝チームは2団体になりました。要項には日没等により決勝戦が出来なかった場合は優勝を2チームとする旨も記載しておりましたし、スポーツ少年団の交流大会ですので、是が非でも1番を決めることに固執する必要もないと考えておりました。

 上述の天候でしたので、特に霙が降っている時間帯は非常に寒かったですが、子供たちは風邪を惹かなかったでしょうか。



松本会長様、毎々大会の際に暖かい励ましのお言葉を賜りましてありがとうございます。 

棚沢本部長様、熊谷市スポーツ少年団のご厚情に感謝しております。












video

 
末筆ながら今回の大会に於きましてご厚情を賜り、ご協力を頂きました県内各団の皆様方に平身低頭感謝致しております。
 埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会は、今後も和みの中で手を繋ぎ輪を作っていきたいと考えております。一致団結して頑張っていきましょう!!!

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿