ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2014年10月13日月曜日

市制施行60周年記念 第50回鴻巣市民体育祭に参加しましたぁ!!!


 皆様方、おはようございます。台風19号が日本列島に接近してきています。

台風19号(ヴォンフォン)は今後も北東に進み、今日の午前中に九州に接近・上陸する予想。その後は日本列島を縦断し、広い範囲で荒天に警戒が必要です。また、関東などでは連休明けの通勤に影響が出る恐れも。随時、最新見解をご確認ください。

最新情報は下記をクリックして確認して下さい。


 さて昨日、10月12日は台風の影響も受けず絶好の運動日和の中、市制施行60周年記念 50回鴻巣市民体育祭が、鴻巣市立陸上競技場に於いて開催されました。鴻巣パンジーテニススポーツ少年団は毎年参加している恒例行事ですが、今年は埼玉県ジュニア研修大会(団体戦)と日程が重なり、高学年男子及び低学年女子の選手は体育祭に参加することが出来ませんでした。

 一日を通して、子供たちの笑顔と溌剌とした動きに魅せられました。圧巻はスポ少種目である障害物リレーでした。第1レースは鴻巣パンジー女子Aチームが、アンカーの競り合いを制して見事トップでゴールインしました。第2レースも鴻巣パンジー女子Bチームがミスのほとんどないリレーワークにて、トップでゴールイン、鴻巣パンジーの力を見せつけた種目になりました。

 管理人が思うに勝因は、①チームワークの良さ、②普段の練習で培ってきた神経系の発達、③何よりも競技を楽しんでいたことが挙げられます。

 子供たちの笑顔と躍動感をスナップ写真に綴りましたのでご覧になって下さい。本当に良い笑顔の連続でした。

 














































 
 
 当該体育祭に同行して頂きました父兄の皆様方、本当にありがとうございました。皆様方のご尽力により子供たちも一日中、楽しむことが出来ました。管理人は皆様方に、平身低頭感謝致しております。
 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿