ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2014年8月24日日曜日

第35回記念埼玉県スポーツ少年団中学生ソフトテニス交流大会(中央大会)を開催しましたぁ

 皆様方、こんにちはぁ。
 管理人は奈良県出張から帰還致しまして、埼玉県鴻巣市へ戻ってきております。今週は富山県への出張が控えております。 

 昨日823日は処暑でした。処暑は、二十四節気の第14。定気法では太陽黄経が150度の時で823日頃になります。暦ではそれが起こる日ですが、天文学ではその瞬間としています。恒気法では冬至から2/3年(約243.4906日)後で823日頃になります。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の白露前日までを指します。

処暑は暑さが峠を越えて後退し始める頃です。『暦便覧』では「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」と説明しております。また、二百十日・二百二十日とともに台風襲来の特異日とされている様ですね。


 
 西洋占星術では、処暑を処女宮(乙女座)の始まりとしています。



乙女座のポジティブキャラクターは次のとおりです。

☆細やかな気遣いができる人物。
☆親切で思いやりがある。責任感が強く律儀な人柄。
☆人道的、常に人の役に立ちたいと望んでいる。
☆勤勉、勉強好き、神経を使う細やかな仕事が得意である。
☆合理的発想。間違いのない選択をする。
☆計画的、分析的、鋭い洞察力。
☆明晰な頭脳の持ち主。
☆正確にものごとをとらえ、確実に仕事をこなす能力がある。
☆清潔好きで几帳面。身だしなみが良い人物。健康を大切にする。
☆人道的、完全主義、自分にも他人にも厳しい。
☆高い理想を掲げる傾向。

 一方、乙女座のネガティブキャラクターは下記のとおりです。

★なにかと批判的、他人に対していちいちこうるさい。
★狭量、心が狭い。いいかげんな人物を嫌う。
★メランコリー気質、精神的に不安定になりがち。
★病気と貧困を恐れる、仕事と金銭に対する執着。
★自己中心的行動。懐疑主義、疑い深い。
★愚痴っぽい、後悔することが多い。
★完璧を目指すあまり、自分に対する評価が低くなりがち。
★自信のなさ。内気な人物にみられがち。

 さて、本題のソフトテニスの話題です。埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会では、昨日823日(土)に表題の第35回記念 埼玉県スポーツ少年団中学生ソフトテニス交流大会(中央大会)を開催しました。開催会場は小川町総合運動場です。小川ジュニアテニススポーツ少年団を始めと致しました役員の皆様方のご尽力により、大会を無事に終えることが出来ました。子供たちも中学生団員らしくマナー正しく、何よりも大きな声を発声して元気一杯のプレーを魅せてくれました。大会委員長と致しまして、役員の皆々様方及び各団の関係者の皆々様方に平身低頭、深く御礼申し上げる次第です。



 
 小川町教育長の関根則夫様にもお忙しい中お越し頂きまして、ご挨拶を賜りました。本当にありがとうございました。

 入賞者及び対戦結果は下記のとおりです。






 



 
 対戦結果をPdfファイルで見たい方は、埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会のHPを参照されて下さい。
 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿