ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2014年6月20日金曜日

第35回鴻巣市ソフトテニス連盟杯(パンジー杯)を開催しましたぁ!


 皆様方、こんばんはぁ。毎々、お疲れ様でございます。
 ブログ更新が滞りまして申し訳ありません。管理人は業務多忙でアップアップしておりました。

 

 さて明日、621日は早いものでもう夏至です。夏至は、二十四節気の第10です。一年中で最も昼が長い日ですね。定気法では太陽黄経が90度の時で毎年621日頃になります。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の小暑前日までを指します。
 日本の大部分では梅雨のさなかですね。北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日になります。



『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きの至りなるを以てなり」と記されております。
また、北半球に於ける国外では・・・、スウェーデンの民俗学者によると、夏至を祝うミッドサマーの祝日から9ヶ月後に生まれる子どもが多いと言います。ギリシャ北部では、未婚女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置くと、夏至の魔法により将来の夫の夢を見るという伝承があります。ポーランドではスラブ民族の祝日、「イワン・クパラの日」の夜には、人々が恋に落ちるという言い伝えがあります。イギリスのストーンヘンジでの夏至祭りは、ドルイド教に由来し、男性神、女性神の出会いを祝う意味があると言われています。
これらを以てすると夏至は北半球では『恋人と過ごす日、恋人と出会える日』と言っても良いかもしれませんね。

また、西洋占星術では、夏至を巨蟹宮(かに座)の始まりとされております。
 
  

蟹座のポジティブキャラクターは下記のとおりです。

☆感受性が豊か。
☆家庭的、家庭生活を大事にする。
☆直感的な判断力を持つ。
☆母性的な性質が強く、人の世話をしたい欲求が強い。
☆親切でひとあたりが良い。
☆デリケートな精神を持つ。記憶力がよい。
☆他人に対して援助的、共感を持って接する。
☆頼りがいのある人物と思われる。
☆感情が豊かで、好き嫌いはハッキリしている。
☆古いもの、アンティークなどに興味を持つ。
☆ものごとをやりとげる粘り強さの持ち主。
☆秘密を守る。無駄遣いをしない。

一方、ネガティブキャラクターは以下のとおりになります。

★用心深すぎる傾向。
★心配性、神経過敏。傷付きやすい。
★自己憐憫、時としてノスタルジーにひたる。
★自己中心的。
★人に対して操作的で抜け目がない策略をめぐらすことがある。
★ネガティブで臆病。マザコン気質。
★いきなり不機嫌になることがある。短気で怒りっぽい。
★きまぐれ。
★偏見のある考え方。
★浮気っぽい。
★なかなか他人を信用しない。

皆様方の身近な蟹座の方、如何でしょうか? 当たっているかな?。

さて、レポートが大変に遅くなりましたが、今週の日曜日、615日に鴻巣上谷総合公園テニスコートに於いて第35回鴻巣市ソフトテニス連盟杯(パンジー杯)を開催致しました。梅雨とは思えない絶好の晴天に恵まれ(ここのところ管理人は極めて晴れ男になっております)、196名の子供たちが白球を元気よく追いました。試合の進行も皆様方の御協力により、順調に消化することが出来ました。関係者の皆様方には深く御礼申し上げる次第です。 

入賞者は下記のとおりです。本当におめでとうございました。
 


詳しい対戦結果は、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のHPにアップロードしておりますので、参照されて下さい。

以下は管理人が撮りましたスナップ写真です。子供たちは皆な元気いっぱいでした。



キャプテンの大嶋理音君と黒沢優花ちゃんの宣誓は元気よく素晴らしかったです





























下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿