ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2014年1月5日日曜日

第4回ニューイヤー小学生クラブ対抗ソフトテニス大会に参加しましたぁ


 皆様方、こんにちはぁ。
 年末年始の休暇も今日までの方が多いのではないでしょうか。
 長い様で、実際はアッという間に終わってしまった休暇でしたが、有意義に過ごすことが出来ましたでしょうか。もっとも仕事がカメさんの管理人は1231日まで会社に出勤しておりましたが・・・。

 さて管理人のライフワークとも言うべきパソコンはソニーのVAIO Lシリーズ VPCL218FJ/BI を愛用しております。24型ワイド液晶の大きな画面で見易いですよ。管理人はこのパソコンVAIO Lシリーズをとっても気に入っています。購入したのは2011年の8月ですから、約2年半の経歴があります(当時のOSWindows 7です)。


 
 
 このSONYのロゴが何とも言えずいいのですねぇ。

 世間ではOSWindows 8に移行して、管理人もサブパソコンとして使用しているノートパソコンもWindows 8を使っています。Windows 7とは大分違っていますので、慣れるまでは大変でしたが、新し物好きの管理人はWindows 8も重宝しております。

 実は昨日、デスクトップ型のパソコンを衝動買いしてしまいました。今度もソニーのVAIO LシリーズでWindows 8.1SVL24148CJB です。ソニーがこれから先はLシリーズを新リリースしないとの情報がありますので、2013年夏モデルのLシリーズが最後になるのではないかと思います。見た目は下の写真のとおり、今のパソコンとはあまり変わりませんが、大幅な性能アップで処理速度も断然に早くなるかと思います。



 
 
 

  この製品はオープン価格ですが、市場推定価格は¥230,000とも言われております。
 昨日、インターネットサイトで「価格.com」を閲覧していたらば、何と¥156,800を発見!、これは即買いだと判断して、もう既に発注済みです。今週前半には手に入るハズなので、触るのが今から楽しみです。

 従来、新し物好きで衝動買いをするのが管理人の性分なのです。愛車エルグランドを購入した時も衝動買いでしたね。

 さて、レポートが遅くなりましたが、一昨日の13日、彩の国くまがやドームにて開催されましたラケットショップタジマヤ杯 4回ニューイヤー小学生クラブ対抗ソフトテニス大会に参加してまいりました。この大会の特徴は、①男女混成の団体戦であること、②6年生以下の部(A)と5年生以下の部(B)の二部制であること、③群馬県、埼玉県及び栃木県のクラブチームが集う大会であることでしょう。昨年度大会では鴻巣パンジーは5年生以下の部が準優勝、6年生以下の部第3位でしたので、今年の成績は今一でしたかも知れませんが、子供たちのこれからの課題と“のびしろ”を強く感じた結果となり、良い学習が出来たと思っています。

 対戦結果の記録は途中までの記入ですが、下記のとおりです。
 
 
 

 

 管理人は6年生以下の部(鴻巣パンジーは6年生8名で臨みました)のベンチコーチを担いました。


【予選リーグ】
〇川場村スポ少戦
 ☆細野愛夏・福田涼葉 3-2 井口・高橋(みなかみ)
 ☆冨永麻矢・久保田愛美 3-0 荒川・吉江(みなかみ)
 ☆島田久留美・佐藤 倫 3-0 桑原・星野(川場村)
 ※鴻巣 3-0 川場村

〇あかぼりJST
 ☆細野愛夏・福田涼葉 3-2 斉藤・星野(あかぼり)
 ☆冨永麻矢・久保田愛美 3-1斉藤・高瀬(あかぼり)
 ☆高野海宙・茂木力輝 3-0 高瀬・山上(あかぼり)
 ※鴻巣 3-0 あかぼり

【決勝トーナメント2回戦】
〇黒磯ジュニア戦
 ☆冨永麻矢・久保田愛美 3-0 常盤・松本(黒磯)
 ★高野海宙・茂木力輝 0-3 佐藤・相馬(黒磯)
 ★島田久留美・佐藤 倫 1-3平山・川崎(黒磯)
 ※鴻巣 1-2 黒磯

 5年生以下の部は、大嶋理音、堀越洸太、野口なつき、横田彩花、坪井美羽、黒沢優花のメンバーで臨みました。

【予選リーグ】
 ☆鴻巣パンジー 3-0 西上尾スポ少
 ☆鴻巣パンジー 2-1 スマイリーSTC

【決勝トーナメント2回戦】
 ★鴻巣パンジー ?-2 わかくさ②
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 本大会を運営して頂きましたラケットショップ タジマヤ様、そして群馬県ソフトテニス連盟小学生委員会委員長の石田和久様には、平身低頭、深く感謝しております。子供たちも新春の一時にソフトテニスを満喫して有意義な一日を過ごすことが出来ました。今後も、この様な素晴らしい大会で北関東地域の恒常的な交流が深まれば嬉しく思います。
 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿