ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年11月4日月曜日

第5回秩父小学生交流練習会に参加しましたぁ


 皆様方、おはようございます。
 連日、お疲れ様でございます。
 埼玉県はまさに秋たけなわ、紅葉が進んでいる様相です。

管理人が尊敬するアルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein)博士は「20世紀最大の物理学者」や「現代物理学の父」と称されるドイツ生まれの理論物理学者であります。特殊相対性理論及び一般相対性理論、ブラウン運動の起源を説明する揺動散逸定理、相対性宇宙論、固体比熱理論、光子仮説による光の粒子と波動の二重性、半古典型のシュレディンガー方程式、零点エネルギー、ボーズ=アインシュタイン凝縮などの業績で知られる人物であり、1921年にノーベル物理学賞を受賞しております。日本では「天才」の代名詞として使われる事も多い様です。また、睡眠時間は一日10時間であったと言われています(やはり人間には充分な睡眠が必要なのでしょう)。
 

 
アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein)博士の数多くの名言の中には、下記の様なものがあります。

過去から学び、
今日のために生き、
未来に対して希望を持つ。

大切なことは、
何も疑問を持たない状態に、
陥らないようにすることである。

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.

 管理人は、この流れる様なセンテンスに感銘すると共に、同調致します。

人間の生き様は、常に学習なのです。そして未来に対して決して悲観することなく、ポジティブな希望を持ち続けることが大切なのです。探究心こそ成長の原動力になります。
テニスも然り、過去の試合で学習し、そして向上心を持ち続けることが大切なのです。

さてレポートが遅くなりましたが、去る1027日、表題の第5回秩父小学生交流練習会(秩父ミューズパークスポーツの森)に参加してまいりました。秋晴れの絶好のテニス日和の中、子供たちも有意義な一日を過ごすことが出来ました。秩父連盟の皆様方には平身低頭、感謝しております。

下記は管理人が撮りましたスナップ写真です。
 

























 
 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿