ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年6月5日水曜日

パンジー杯(第34回鴻巣市ソフトテニス連盟杯)を開催致します(その2)


皆様方、おはようございます。 

本日、65日は芒種です。芒種(ぼうしゅ)は、二十四節気の第9、五月節です。
定気法では太陽黄経が75度のときで656日頃になります。暦ではそれが起こる日ですが、天文学ではその瞬間とされております。恒気法では冬至から11/24年(167.40日目で67日頃になります。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の夏至前日までを指します。




芒種の時期は、芒(のぎ 、イネ科植物の果実を包む穎(えい)すなわち稲でいう籾殻にあるとげのような突起)を持った植物の種をまく頃とされております。『暦便覧』には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」と記されています。実際には、現在の種まきはこれよりも早いのが現状です。
 

 
さて掲題のパンジー杯(第34回鴻巣市ソフトテニス連盟杯)に多数の参加申し込みを頂きましてありがとうございました。お陰さまにて下記のエントリー数となりました。

〇高学年男子 23ペア
 〇高学年女子 57ペア
 〇低学年男子 9ペア
 〇低学年女子 15ペア

 駐車場のご案内は下図を参照して下さい。
 当会場の開門は730分頃です。開門前に路上に車で並ばれますと付近の住民より苦情がでます(特に南東側の入口)。
 公園管理者より、730前のご来場をきつく禁じられておりますので、730分を過ぎてから到着なされる様にご留意を願います。
 また、サッカー場の前には絶対に駐車なされない様にして下さい。
 以上、各クラブ関係者に於かれましては周知徹底の程、宜しくお願い致します。


 練習コート割は下図を参照されて下さい。
 各クラブ1コート分を割り当てております。


現在、不肖、拙い管理人は対戦ドローを鋭意作成しております(汗)。
大会当日は、皆様方のご協力とご高配を仰ぎますので、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿