ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年5月11日土曜日

パンジー杯(第34回鴻巣市ソフトテニス連盟杯)を開催致します


皆様方、こんにちはぁ。

関東地方、ここ埼玉県鴻巣市では晩春の雨が降っております。
管理人は、大変にタイミングを逸しましたが、本日、愛車エルグランド(アニーちゃんと名前を付けています)のスタットレスタイヤをノーマルタイヤに履き替えました。季節はずれの雪の予感もあったのですが・・・、よもやもうこの暖かさでは雪は降らないでしょう(笑)。

さて、表題のパンジー杯(第34回鴻巣市ソフトテニス連盟杯)ジュニアの部は69日(日)(予備日は616日)に鴻巣上谷総合公園テニスコートで開催致します。昨年度までの大会と大きく様相を変えるつもりです(大幅にスケールアップします)。

1)鴻巣市外のクラブに参加を呼び掛けましたぁ!!
今までのジュニアの部は鴻巣市内の小学生テニスクラブ(鴻巣パンジーテニススポーツ少年団及び吹上ジュニアソフトテニススポーツ少年団様)の参加に限定したClosedの大会でしたが、井戸の中の蛙ではいけないと考え、日頃より交流の深い以下のクラブ様にもご案内状を送信致しました。

高崎ジュニアテニスクラブ様
高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様
熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団様
小川ジュニアテニススポーツ少年団様
東松山ジュニアテニススポーツ少年団様
坂戸ソフトテニスジュニアスポーツ少年団様
北坂戸ジュニアソフトテニススポーツ少年団様
北本エンジェルソフトテニスクラブ様

2)種目を増やしましたぁ!!
従来は、ジュニア高学年の部及びジュニア低学年の部の2部制でしたが、ジュニア高学年男子の部、ジュニア高学年女子の部、ジュニア低学年男子の部及びジュニア低学年女子の部の4部制と致しました。賞状は管理人が作成しますので、何等問題ありません。優勝カップですが、鴻巣市ソフトテニス連盟にご理解を頂きまして、新たにカップを新設する手配を致しました(金子徹理事長には感謝!感謝!です)。

参加賞及び入賞者の賞品は、従来のコンセプトどおりに全て地元鴻巣特産のお花を用意致します。皆さん、楽しみにしていて下さいね。

詳しい内容は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団HPの諸連絡のページに掲げましたので、関係者の皆様方は参照されて下さい。

さて、昨年度の大会はどうだったでしょうか、顧みてみましょう。

【ジュニア高学年の部】
 優勝  宮下皓志・小林泰智(鴻巣パンジー)男子
 準優勝 松井玲奈・南 歩果(鴻巣パンジー)女子
 第3位 南 佳希・馬橋佑輔(鴻巣パンジー)男子
 第3位 桜井翔悟・横田和明(鴻巣パンジー)男子


 
【ジュニア低学年の部】
 優勝  野口なつき・横田彩花(鴻巣パンジー)女子
 準優勝 大嶋理音・田口尚輝(鴻巣パンジー)男子
 第3位 黒沢優花・坪井美羽(鴻巣パンジー)女子
 第3位 渡辺千紗・小島 詩(鴻巣パンジー)女子

 

思えば高学年の部の宮下皓志・小林泰智ペアと松井玲奈・南歩果ペアの決勝戦は内容の濃い素晴らしい試合でしたね(拍手喝采)。

更に10年前を回顧してみました。平成15年度第24回大会です。この頃はまだ吹上町は合併していませんでしたので、事実上、鴻巣パンジースポーツ少年団の内部大会でした。

【ジュニア高学年の部】
 優勝 小川(真)・衛藤:女子
 準優勝 宮嵜・神戸:男子
 第3位 加藤(恵)・五味:女子

【ジュニア低学年の部】
 優勝 加藤(敦)・田畑:男子
 準優勝 大塚(憧)・副島:女子
 第3位 平松・山菅:女子

下記はこの10年前の大会の低学年の部入賞者の写真と対戦ドローです。


 
この年の成年男子の部の決勝戦は鴻巣パンジー指導者どうしの一戦でした。管理人は連覇を続けておりましたが、この年も吉田・塩原ペアを制して優勝することが出来ました。


下記は10年前、平成15年度第24回大会の各種目優勝者の合同記念写真です。管理人は向かって左側の奥に立っていますが、明らかに今よりもスリムな体型でした(微笑)。


 この大会にはいろいろな思い出があります。管理人自身は、農事試験場クラブの所属で20歳の頃から出場していましたが、鴻巣クラブを経て、いつの間にか鴻巣パンジー指導者として参加する様になり、今は自分のプレーよりも子供たちのことを遥かに思う様になっています。

今年度の大会より、子供たちの仲間が大幅に増えます。皆様方のご協力を仰ぎたく、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿