ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年5月21日火曜日

第12回全国小学生ソフトテニス大会 対戦の模様(その3)


皆様方、おはようございます。 

さて、前回に引き続き折原諭(高野ジュニア)・大嶋理音ペアの第12回小学生ソフトテニス大会に於ける活躍ぶりを動画を使って紹介していきたいと思います。今日は4年生以下男子の部予選リーグの第3戦、岡山県WashuKidsソフトテニスクラブの藤中翔太・黒瀬貴由樹ペアとの対戦を見て頂きましょう。撮影は管理人がベンチ脇に三脚を置きました。それでは7ゲームマッチの試合をご覧になって頂きましょう。

 
 
ご覧のとおり4-0で折原諭・大嶋理音ペアが勝利致しました。試合展開は下記のとおりです。

 ☆第1ゲーム 4-1(サービス)
 ☆第2ゲーム 4-2(レシーブ)
 ☆第3ゲーム 4-0(サービス)
 ☆第4ゲーム 4-2(レシーブ)

試合前の雑な乱打を観て心配しましたが、ゲーム中は問題ないプレーを見せてくれました。彼らの悪い癖である連続レシーブミスもなく安定しておりました。管理人は実のところ次の福岡県戦のことをかなり意識しておりました。そのため、大嶋理音君には早いシュートボールによる前衛アタックを、折原諭君には前衛の頭の上を抜く中ロブとサイドパスを指示しておりました。このあたりで絶好調になってくれないとこの日の最終戦、福岡県との対戦をモノに出来ないと考えておりました。何れにしろ闘志は大切です。子供たちの心に火を付けるのがベンチコーチの役割であると解しております。折原諭・大嶋理音ペアの快進撃はまだまだ続きますよ!!



 

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿