ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年5月17日金曜日

第11回ジュニアソフトテニス熊谷近隣交流大会プログラム

皆様方、おはようございます。

昨晩は関東地方、ここ埼玉県鴻巣市は雷雨でした。
今朝はうって変わって清々しいて五月晴れで気持ちが良いです。

今日は知る人ぞ知る、「世界高血圧デー」なんです。日本では「高血圧の日」とされております。

管理人は自慢じゃぁありませんが、「高血圧症」、「高脂血症」及び「糖尿病」の3拍子揃った疾患を持っております。また「頻脈性不整脈」であり、何時逝ってもおかしくないのが現状です。動脈硬化も間違いなく進行していますね。



「高血圧」は30代後半からですが、現状は下図で言うところの高血圧グレード2の中等症の領域です。体調が悪い時は更にグレード3(重症)になっている様です。


Ca拮抗薬を服用し始めて、かれこれ15年位になります。お陰さまで薬が効いて生きながらえております。更に高血圧が進行したらば、β遮断薬もあるのでまだ大丈夫そうです。


現在はアムロジンを毎日欠かさず服用して命を繋いでおります。自分自身、薬学分野に携わっておりますが、出来ることならば薬に頼らずに健康でいたいものです。



さて、本題です。第11回ジュニアソフトテニス熊谷近隣交流大会は明日開催致します。遅くなりましたが、対戦プログラムが出来上がりました。鴻巣パンジーテニススポーツ少年団HPの諸連絡のページにPdfファイルを掲げましたので、関係者の方は参照される様にして下さいね。先ほど、熊谷のさとるちゃんと架電にて話しましたが、配布用のプログラムは180部用意する様に致します。

各クラブ様の参加費は下記の様になります。万一、当日の欠席者が居た場合は受付でその旨を伝えて下さい。欠席者の分は徴収しない予定でおります。また、つり銭のない様にご用意頂けますと大変に助かります。


明日も晴天に恵まれそうです。皆んなで仲良く「和」を以って交流を深めていきましょう。25℃を超える夏日になる予報ですので、子供たちには充分な水分補給が出来る準備をして下さい。

それでは、今日も一日、頑張りましょう!!


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿