ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年3月7日木曜日

埼玉県-群馬県合同強化練習・交流大会について

皆様方、おはようございます。

昨日から一気に暖かくなってきました。春爛漫も間近だと思います。気象庁の桜の開花予想では鴻巣市の隣市である熊谷市は、4月28日から開花、4月3日に満開になるとのこと・・・、桜は日本の象徴、美しくもあり可憐であり、いいですねぇ。




今日は久しぶりにウィリアム・ウォード先生の名言を紹介します。努力とは何か、そして努力の大切さを示してくれています。

成功者とは、成功しようと決心し、
努力した人である。
 
失敗者とは、成功しようと決心し、
願った人である。
 
明らかな失敗者とは、決心ができず、
待った人である。

努力とは実際に動かなければ実りません。人間は願ってばかりでは、また待っているばかりではいけないのです。有言実行あるのみ! これは管理人のもっとうです。またウィリアム・ウォード先生は次の様にも言っています。

悲観的な人間は「風が出てきた」と嘆き、
 
楽観的な人間は止むのを待つ。
 
しかし、現実的な人間は 帆を調整するのだ。


更にウィリアム・ウォード先生は次の様にも仰っております。

並外れた結果を出すのに、並外れた努力はいらない。ただ、日々の、普通の物事を、完璧にすればいいだけだ。

努力とは「日々精進」なのです。「日々精進」は焼き鳥『中宿』のMコーチの好きな言葉でしたね。皆様方も『努力』について、しっかりと考えてみましょう。管理人は子供たちに、日々の『努力』の大切さを教えたいと常々思っております。ソフトテニスも然りです。勉強も、仕事も然りです。

努力に勝る才能なし
 
永久の未完成 これ完成なり


さて、開催間際の時期になってしまいましたが、表題の埼玉県-群馬県合同強化練習・交流大会について鴻巣パンジーテニススポーツ少年団ホームページの緊急連絡のページに埼玉県小学生ソフトテニス連盟発信の案内を掲載しました。関係者の方は確認なされる様にして下さい。

日 時  平成24年3月10日(日)
時 間  集合時間 8時45分 
      開  会 9時~16時
場 所  高崎市群馬総合運動場テニスコ-ト(旧群馬町テニスコ-ト)

今年度も石田和久様を始めとと致しました群馬県ソフトテニス連盟小学生委員会の皆様方にお世話になりますが、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さてさて、管理人は例によって出勤時間です。今日も安全運転で行ってきます。
今日も一日、皆様方にとって良い日となりますことを祈っております。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿