ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年3月6日水曜日

第9回近県ジュニアソフトテニス大会(富山県)の対戦結果について

皆様方、おはようございます。

管理人は、昨晩、財団法人埼玉県体育協会へ赴き、『平成24年度(第2回)埼玉県スポーツ少年団種目別代表者会議』へ出席してまいりました。主たる議題は『体罰・暴力問題につて』でした。ソフトテニス部会代表の管理人からは、『見て見ぬふりをしない、泣き寝入りしない環境とシステム作り』(例えばホットラインを使った通報システム)の構築を提言してまいりました。資料を相当数配布されましたので、後日、時間が許す時に、ホームページにアップロードしたいと考えております。
我々指導者が真摯に受け止め、必ず解決しなければいけない問題だと認識しております。スポーツ指導に於いて体罰は撲滅しなければいけないのです!!




さて、報告が遅れましたが、表題の第9回近県ジュニアソフトテニス大会(富山県)の対戦結果を鴻巣パンジーテニススポーツ少年団ホームページの大会の記録(平成24年度)にアップロードしましたので、関係者の方は参照される様にして下さい。

下記は小杉ソフトテニスクラブ代表の岡村様より拝受致しましたメール書簡です。

皆様
この度は足下の悪い中にもかかわらず、多数の皆様にご参加いただきありがとうございました。
おかげさまで、二日間にわたり開催しました第9回近県大会は無事終えることができました。
滞りなく終えることができましたのも皆様のご協力・お力添えのお陰と感謝しております。
心から御礼申し上げます。
さて、次回は以下のように予定しております。
ご予定いただければ幸いです。
-----------------
第20回近県ジュニアソフトテニス大会
期日 平成26年2月22日(土)女子、23日(日)男子及びシングルス
会場 太閤山ランドふるさとパレス
-----------------

詳細は12月にご案内できると思います。
では、よろしくお願いします。

管理人は上記のメール書簡へ下記の様に返信致しました。

 前略 過日の第9回近県ジュニアソフテニス大会に於きましては多大なご尽力を賜りまして、誠に以ってありがとうございました。
 子供たちも強い相手と対戦することが出来て大変に有意義な一日を過ごすことが出来ました。
 これも偏に岡村様を始めとした皆様方のおかげと感謝の気持ちで一杯でございます。
 また卒ない大会運営と細かい事象までのご配慮に感嘆致しております。
 今後も恒常的な交流が深まれば幸甚かと存知ます。
 何かと至らぬ当方ではございますが、今後ともご指導の程、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 末筆ながら小杉ソフトテニスクラブの皆様方の益々のご活躍とご発展を祈念致しております。
 重ね重ねありがとうございました。
 先ずは平身低頭、御礼まで。草々

参加させて頂いた鴻巣パンジーの子供たちは皆な、貴重な経験をすることが出来ました。本当にありがとうございました。

管理人は出勤時間になりました。それ~、急いで出立です。行ってきま~す!

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿