ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年3月17日日曜日

平成24年度6年生歓送親善ソフトテニス大会について

皆様方、おはようございます。

気象庁は16日、東京都内で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。平年より10日早く、統計を取り始めた1953年以降で最も早かった2002年と並ぶ記録です。同日午前、開花を観測している靖国神社(東京・千代田)の標本木で5、6輪以上咲いているのを同庁職員が確認しました。約1週間で満開になる見込みです。


また、千葉県にある5つの潮干狩り場が昨日オープンし、午前中から家族連れなどでにぎわっていまた様です。千葉県では例年、東京湾側の海岸に沿って8つの潮干狩り場が設けられていて、昨日はこのうち5つがオープンしました。


昨日は、穏やかな天気に恵まれて首都圏各地から多くの家族連れなどが訪れ、熊手で砂を掘り返し、アサリやハマグリが見つかると歓声を上げていた様子です。

いよいよ春到来ですね。テニスをしていても清々しく心地よい季節です。子供たちも冬の間の練習で培った力が開花していきます。向上心を以って、尚一層の努力をして練習に励んでいきましょうね。

さて、掲題の平成24年度6年生歓送親善ソフトテニス大会(3月23日,熊谷さくら運動公園テニスコート12面)の準備を進めております。昨年度のブログでも紹介しましたが、『小学生最後の思い出に・・・』がこの大会のコンセプトです。今年度も155ペアのエントリーがあり、盛大に開催したいと考えております。エントリーの内訳、練習コートは下記を参照されて下さい。


大会当日が好天に恵まれますこと祈念しております。各クラブの皆様方には大変にお世話になりますが、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿