ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年2月28日木曜日

鴻巣パンジーテニススポーツ少年団ホームページのバナーを作成しましたぁ

皆様方、おはようございます。

今朝の関東地方、ここ埼玉県鴻巣市はこの時期には珍しく、深い霧に閉ざされております。そのため、車通勤の管理人は若干、早めの出立をします。

本日、2月28日は『ビスケットの日』です。
1855年(安政2年)2月28日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩士の蘭医・柴田方庵が、オランダ人から学んだパン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を同藩の萩信之助に送りました。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされています。
また、ビスケットの語源がラテン語で「2度焼かれたもの」という意味の「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合せの意味も持たせています。

子供たちは皆んなビスケットやクッキーが大好きですね。管理人も幼少の頃は母にねだってビスケットを買って貰いました。




前述のブログのとおり、大変にありがたい話しですが、高崎JTC様より相互リンクの申し入れががありました。HTML知識が脆弱な管理人ですが・・・、急遽取り敢えず鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページのバナーを作成致しました。


上記のバナーをクリックすると鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページへ飛ぶ様にしております。鴻巣パンジーとのリンクを希望のクラブ様がございましたらば、管理人にご一報下さい。
このバナーは既に高崎JTC様のホームページのリンク集に貼って頂いております。

高崎JTC様からは、下記のバナーを頂戴しております。


このバナーは、当ブログの右の上の方に掲げました。また、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページのリンク集にも貼りました。皆様方も是非、高崎JTC様のホームページをご覧になって下さいね。

高崎JTC様からは下記のメール書簡を頂いております。

鴻巣パンジーテニススポーツ少年団代表
高橋洋明 様

早々の、ご丁寧なご連絡と相互リンクのご承認、誠にありがとうございます。
また、バナーをお送りいただき、重ねてお礼申し上げます。

私も鴻巣パンジー様のサイトやブログは、度々拝見させていただいております。
常に新しい情報を更新されており、また内容も充実されていて、わたくしも見習わなくてはと思っております。

当クラブのバナー(簡単なものですが)をお送りさせていただきますので、
よろしければお使いいただけると幸いです。
バナーのサイズ等、不都合な点がございましたら、ご連絡お願いいたします。

今後とも、貴クラブ様との親交を深めさせていただければ光栄です。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

高崎ジュニアテニスクラブ

地域を超えて、皆様方との協力の輪をどんどん広げていきましょう!
仲間は多い方が楽しいです。
明るい未来の子供たちのために・・・。
テニスが大好きな子供たちのために・・・。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿