ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年2月16日土曜日

第8回小川杯速報

皆様方、こんばんはぁ。

管理人は、今、JR富山駅前のビジネスホテルにおります。
明日の富山県射水市に於いて開催されます第9回近県ジュニアソフトテニス大会(インドアー)に備えて、今日中に移動致しました。富山は思ったよりも雪が少なかったです。明日の朝の交通の便も大丈夫そうです。道中、新潟県はもの凄い吹雪でした。越後湯沢の周辺は新雪がごっそりと積もっておりました。特急「はくたか」も雪のためかダイヤに遅れが生じておりました。下の写真は管理人が越後湯沢駅で撮った特急「はくたか」です(管理人は隠れ鉄道ファンなんです)。管理人は「はくたか」の中で、ちびちびとウィスキーを呑んでの道中でした。


さて、本日は寒風吹きすさぶ中、第8回小川杯が開催されました。子供たちは強い北風にも負けずに元気溌剌のプレーをしておりました。
鴻巣パンジーは男子1部に於いて、宮下・小林ペアが見事全勝、優勝を果たしました。準決勝の戸谷・中林(芝SCジュニア)との一戦は稀に見る伯仲した接戦となりましたが、ファイナルゲームを制して宮下・小林ペアが決勝戦へ進出しました。女子2部では、松井・南ペアが第3位入賞、男子1部の桜井・横田ペアは研修トーナメント(3、4位トーナメント)で優勝、男子2部の折原(高野)・大島ペアは第3位入賞の成績でした。

管理人が把握している範疇ですが、入賞者は下記のとおりです。

【男子1部】
優勝 宮下・小林(鴻巣)
準優勝 近藤・江尻(杉戸)
第3位 戸谷・中林(芝)
第3位 中山・長島(北本) ※大健闘です。

【女子1部】
優勝 高橋・矢作(わかくさ)
準優勝 浅倉・株本(わかくさ)
第3位 小林・井上(桶川)
第3位 松井・南(鴻巣)

すいません、ここまでしか手元に記録がありませんので、今晩はお許し下さい。



















上記の写真集について、管理人は大会途中に勤務となってしまい対象に偏りがありますが、ゴメンなさい。

本日の小川杯、これは何よりも小川ジュニアテニススポーツ少年団の皆様方の並々ならぬご尽力あってのことだと解しております。おかげ様にて子供たちも有意義な一日を過ごすことができました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿