ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年12月31日月曜日

第5回関東小学生クラブ対抗ソフトテニス大会に出場しましたぁ(女子の部速報)

皆様方、おはようございます。
大晦の今日は、この時期としては穏やかで比較的暖かい朝を迎えました。

昨日(12月30日)、関東小学生対抗ソフトテニス大会(女子の部)に出場しました。会場は一昨日引き続き茨城県の鹿嶋ハイツスポーツプラザテニスコートです。鴻巣パンジーチームの監督はNコーチにお願いしました。そして選手として、大塚美穂ちゃん、國本果鈴ちゃん、仲田真理愛ちゃん、冨永麻矢ちゃん、久保田愛美ちゃんが元気一杯のプレーを致しました。

昨夜遅く、Nコーチから対戦結果の報告を受けましたので、掲載致します(ベスト4までの結果です)。


詳しい戦績は下記のとおりです。

予選リーグ
〇対横浜PSC-B(神奈川県)戦
☆國本・仲田 3-2 熊谷・藤本
☆大塚 3-1 原
☆冨永・久保田 3-1 鈴木・小沢
※鴻巣 3-0 横浜PSC-B

〇対MCD(茨城県)戦
☆國本・仲田 3-2 益子(桜)・三舛
★大塚 0-3 金子
☆冨永・久保田 3-2 益子(紫)・幸坂
※鴻巣 2-1 MCD

〇対那須塩原A(栃木県)戦
☆冨永・久保田 3-0 湊(聖)・前田
☆國本 3-0 湊(菜)
☆大塚・仲田 3-1 平山・川崎
※鴻巣 3-0 那須塩原A

決勝トーナメント1回戦
〇対戦なし

決勝トーナメント2回戦(準々決勝戦)
〇わかくさB(埼玉県)戦
★冨永・久保田 2-3 高橋・西東
★大塚 2-3 田村
★國本・仲田 0-3 赤川・沢登
※鴻巣 0-3 わかくさB

以下は、当日の監督を担い、子供たちを引率して頂きましたNコーチの談話です。メールにて頂戴しました。

高橋洋明 様

いつも大変お世話になっております。
本日開催されました標記大会の対戦結果を送付致します。
尚、当日の天気予報では降雨でしたが午前中は曇り空の下、
午後の決勝トーナメントでは小雨でしたが試合には殆ど影響は
無く選手達は非常に頑張りテニスを楽しんでいました。
結果はベスト8でしたが子供達の成長ぶりが見受けられました。

本年、娘共々大変お世話になりました。
また、聖斗のパンジー入団も考えております。

くれぐれも御身体には気をつけどうぞ良いお年をお迎え下さいませ・・・。


子供たちもNコーチの基に元気溌剌のプレーが出来た様子です。準々決勝戦の対戦相手、わかくさBチームは、全員が3月に開催される全国小学生ソフトテニス大会に出場する強豪チームです。ファイナルゲームにもつれ込む善戦は立派だと思います。
Nコーチ、年末のお忙しいところご尽力を賜りましてありがとうございました。心より感謝致しております。来年も真理愛ちゃん、聖斗君共々、順風満帆なご成長を祈念致しております。どうぞ良い年をお迎え下さいませ。



 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿