ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年12月29日土曜日

第2回埼玉県小学生シングルス選手権大会で優勝しましたぁ

皆様方、おはようございます。

昨日12月28日は一般的には仕事納め(官公庁では御用納め)です。
日本の官公庁では行政機関の休日に関する法律(昭和63年12月13日、法律第91号)により、12月29日から1月3日までを休日として定めており、12月28日を御用納めとして、その年の最後の業務日となっています。一般企業でもこれに準じていることが多い様ですが(12月29日を仕事納めとする企業もある)、銀行などの金融機関は12月30日まで窓口業務を行っています。金融機関では12月30日が土曜日に当たるときは12月29日で、日曜日に当たるときは12月28日で窓口業務を終了しております。尚、年明けの業務開始日(仕事始め・御用始め)は官公庁や金融機関では1月4日となります。1月4日が土曜日、日曜日に当たるときは、それぞれ1月6日、1月5日が御用始めとなります。

管理人も昨日で今年の業務を終えました。テニスの方はまだ終わりではなく、本日及び明日には第5回関東小学生クラブ対抗ソフトテニス大会が茨城県鹿嶋市で開催されます。管理人も今日は早起きで子供たちに同行致します。

レポートが大変に遅くなりましたが、12月2日、深谷市仙元山公園テニスコートに於いて第2回埼玉県小学生シングルス選手権大会が開催されました。男子の部に於いて小林泰智君が素晴らしい試合展開をして、見事、優勝致しました。この日の泰智君は集中力を切らすことなく、気合十分で100点満点の内容でした。また、松井玲奈ちゃんが女子の部に於いて第3位入賞を果たしました。

戦績は下記のとおりです。

男子の部
【小林泰智君の戦績】
〇第1回戦
☆小林 3-0 幡谷(栗橋)
〇第2回戦
☆小林 3-1 原(芝SC)
〇準々決勝戦
☆小林 3-0 近藤(杉戸)
〇準決勝戦
☆小林 3-0 中林(芝SC)
〇決勝戦
☆小林 3-1 濱野(芝SC)
※見事、優勝を果たしました。

女子の部
【松井玲奈ちゃんの戦績】
〇第1回戦
シードにつき対戦なし
〇第2回戦
☆松井 3-0 石塚(青木)
第2回戦
☆松井 3-1 沢登(わかくさ)
準々決勝戦
☆松井 3-1 田中(芝SC)
準決勝戦
★松井 2-3 矢作(わかくさ)
第3位入賞でした。

【南歩果ちゃんの戦績】
〇第1回戦
シードにつき対戦なし
〇第2回戦
★南 0-3 株本(わかくさ)

【大塚美穂ちゃんの戦績】
〇第1回戦
☆大塚 3-1 木村(岩槻)
〇第2回戦
★大塚 0-3 小林(桶川)

【冨永麻矢ちゃんの戦績】
第1回戦
シードにつき対戦なし
〇第2回戦
★冨永 0-3 嵐(鳩ヶ谷)

【久保田愛美ちゃんの戦績】
第1回戦
シードにつき対戦なし
〇第2回戦
★久保田 1-3 黒坂(わかくさ)

全対戦結果は、埼玉県小学生ソフトテニス連盟のホームページ若しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団ホームページの大会の記録(平成24年度)にPdfファイルを掲載しておりますので、関係者の方はそちらも参照して下さい。

管理人はこの日、カメラを忘れてしまいました。下記のスナップ写真はえんじぇる様に提供して頂きました。えんじぇる様、ありがとうございました。













下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿