ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年9月18日火曜日

第6回スポーツ少年団関東小学生ソフトテニス交流大会を開催しましたぁ

昨日、9月17日に熊谷さくら運動公園テニスコートに於いて第6回スポーツ少年団関東小学生ソフトテニス交流大会を開催しました。栃木県、群馬県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県及び埼玉県内から総勢424名の子供たちが集い元気一杯のプレーを発揮しました。また、握手を励行して、関東各都県の交流も図られたかと思っております。午前中はクレーコートが使えない状況、そして通り雨で2回ほど中断しましたが、関係者の皆様方のご尽力により、ほぼ予定の時間どおりに大会を終了することが出来ました。ここに深く御礼申し上げる次第です。

また、大会準備に当たりいろいろと不手際がありましたこと、関係者にお詫び申し上げます。

本大会の入賞者は下記のとおりです(9月20日:訂正致しました。誤記がありまして申し訳ありません)。


 入賞者の皆様方、本当におめでとうございました。
 
また、対戦結果は埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会のホームページに掲載されますので参照して下さい。、また、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)にもPdfファイルを置いてあります。
 
鴻巣パンジーからは、5年生以上男子の部に宮下皓志・小林泰智ペア、桜井翔悟・横田和明ペア、5年生以上女子の部に松井玲奈・南歩果ペア、大塚美穂・國本果鈴ペアが出場致しました。戦績は下記のとおりです。
 
【宮下皓志・小林泰智ペア】
〇予選リーグ
☆宮下皓志・小林泰智 3-0 山﨑颯太・北川 翼(スマイリー・前橋)
☆宮下皓志・小林泰智 3-2 西山七海斗・岩田悠輝(のだジュニア)
☆宮下皓志・小林泰智 3-0 平野駿介・守屋拓海(横瀬)
※予選リーグ1位
 
〇決勝トーナメント1回戦
☆シードにつき対戦なし
 
〇決勝トーナメント2回戦
★宮下皓志・小林泰智 1-3 飯塚和仁・櫻井恵太(霞ヶ浦)
※ベスト8の成績でした。
 
【桜井翔悟・横田和明ペア】
〇予選リーグ
☆桜井翔悟・横田和明 3-1 石原佑之助・三浦知也(石和)
★桜井翔悟・横田和明 0-3 飯塚和仁・櫻井恵太(霞ヶ浦)
※予選リーグ2位
 
【松井玲奈・南歩果ペア】
〇予選リーグ
☆松井玲奈・南歩果 3-0 菊地 悠・小澤もえ(たけのこ)
☆松井玲奈・南歩果 3-0 河井彩華・和田陽香(砧南ジュニア)
※予選リーグ1位
 
〇決勝トーナメント1回戦
☆松井玲奈・南歩果 3-0 糸井真由子・金子 希(あかぼりJST)
 
〇決勝トーナメント2回戦
☆松井玲奈・南歩果 3-0 江澤しずく・斉木菜々花(佐倉・よつば)
 
〇決勝トーナメント3回戦
★松井玲奈・南歩果 1-3 田中 萌・中川明日香(霞ヶ浦)
※ベスト8の成績でした。
 
【大塚美穂・國本果鈴】
〇予選リーグ
☆大塚美穂・國本果鈴 3-2 久保野亜美・溝口涼香(竹の子)
★大塚美穂・國本果鈴 0-3 原島百合香・芝田莉子(稲城/日の出ジュニア)
※予選リーグ2位
 

埼玉県ソフトテニス連盟の松本富男会長様にもご挨拶を頂戴しました

 
スナップ写真をあまり撮る余裕がなくてすいません。
 
来年度大会は今年の反省点を真摯に受け止め、より良い大会運営が出来る様に努力致します。
 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿