ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年9月22日土曜日

第2回おおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ杯について

皆様方、おはようございます。

本日は秋分の日です。
しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」と言われておりますが、実際は昼の方が長いのです。秋分の日は、1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)によって制定されました。同法第2条によれば、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことを趣旨としています。休日としては、1878年(明治11年)改正の年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治11年6月5日太政官布告第23号)による秋季皇霊祭から続くもので、1947年(昭和22年)に廃止される休日ニ關スル件(昭和2年3月4日勅令第25号)までこの名称でした。仏教各派ではこの日「秋季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多いと思います。

西洋占星術では、秋分を天秤宮(てんびん座)の始まりとしております。


天秤座のポジティブな性格は下記のとおりです。

〇協調性、あらゆる人々との調和を大切にする。
〇説得力がある。信用されやすい人物。友人が多い。
〇友愛的、平和主義。人々との良好な人間関係を築く。
〇外見には気を使う。洗練されたセンスの良いファッション。
〇正義、フェアプレイの精神を持つ。
〇芸術的センスがある。ロマンチスト。
〇如才のなさ、知的で上品な印象を人に与える。
〇コミュニケーション能力が高く、社交的、外交的。
〇優しさ、共感的。機転がきく。
〇なにごとも人とわかちあうことができる。
〇常に強いパートナーシップを必要としている。


さて標記第2回おおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ杯の案内をおおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ(おおたSAJ)代表の佐野間好野より輸送便にて拝受致しました。

詳細は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの緊急連絡のページに載せましたので、関係者の方は参照する様にして下さい。

昨年度の第1回大会の6年生女子の部に於いて当団の松井玲奈ちゃんが優勝しております。鴻巣パンジーは今年も参加する予定としております。

「おおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ」、「太田庭球クラブ」の皆様方にはお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿