ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年9月3日月曜日

第17回鴻巣市スポーツ少年団本部ソフトテニス大会を開催しましたぁ

皆様方こんにちはぁ、9月に入り、日中はまだ蒸し暑いものの、朝晩は大分涼しくなってまいりました。

今日は先ず軽く、小話からいきましょうかぁ。

【パソコン初心者】
 
父に、「そこで左クリック」といったら、マウスを左にもちかえ、右クリックをした。

【丁寧語の間違い】
夜遅くに突然電話がかかってきた。
「夜分恐れ入ります」
というのをもう少していねいに言いたかったのだろう。
「おやぶんおそれいります」
最初何事かと思ったが、とっさに
「なんでい!」 と言い返してやったら瞬間的に自分の間違いに気付いたらしく
あわてて電話を切られてしまった。
その電話の主は未だにわからない。

【パソコン入力】
徹夜明けのうちのアシスタントUさんは
「先輩パソコン徹夜で打ってたんで仮眠していいですか?」
と訪ねてきたので
「おう。2時間ぐらいやったらいいから仮眠しときな」
と言い返すと、彼女は10分もしない間にイビキをかき始めた。
次の瞬間!
「先輩~~あと何枚の資料入力したらいいんですか~~~」
と大きな声で寝言を言った。
2時間後彼女が目覚ましと供に起きたので
「どうや疲れ取れたか?」と聞くと
「なんだか余計疲れた感じです」と答えた。
私は心の中で「そうだろ!そうだろ!」と繰り返した。

【119番通報】
保健・体育の中間テストの問題。
「急に倒れたり、怪我人が出たら119番に電話をして初めに○○○○と言う」
という問題に、私は大マジメで
「もしもし」と答えました。(答えは『救急です』)
しかもテスト返却のときに
「このクラスに『もしもし』と書いたやつがいたんだよ・・・」
とみんなに発表され大爆笑された。
ある意味、合ってると思うのになぁ・・・

【秘密兵器】
弟は中学時代野球部で、監督から
「お前はうちの秘密兵器だ」
と言われ3年間、本当に秘密にされてしまった。

お後が宜しい様で・・・。くだらない話しですいませんでした。

昨日、標題の第17回鴻巣市スポーツ少年団本部ソフトテニス大会を開催致しました。参加団は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団と吹上ジュニアテニススポーツ少年団の2団です。途中、通り雨で2回ほど中断しましたが、何とか決勝戦まで終わり、無事に閉会式を迎えることが出来ました。鴻巣パンジーの子供たちは、基本的に普段のペアと違った子と組む様にしました。上級者が初心者をリードして、試合の遣り方やマナーを教えてあげることを目論んでおります。

入賞者は下記のとおりです。また、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)に対戦結果を載せましたので、関係者の方は確認する様にして下さい。






















下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿