ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年7月2日月曜日

第33回埼玉県スポーツ少年団《小学生》ソフトテニス南部地区・北部地区交流大会を開催しましたぁ!

皆様方、こんにちはぁ。ブログ更新が著しく滞りまして申し訳ございません。管理人は些かタイトな毎日を送っておりました。今日の午前中は北里大学北里研究所メディカルセンター病院で人間ドックにかかっておりました。初老の管理人は、高血圧症、糖尿病、高脂血症、頻脈性不整脈などを患っておりまして・・・トホホ、人間は本来は明るく心身ともに健康であることが一番ですね。


さて昨日、第33回埼玉県スポーツ少年団《小学生》ソフトテニス南部地区交流大会及び北部地区交流大会を同時開催致しました。管理人は午前中は南部地区交流大会会場の「さいたま市天沼テニス公園」へ、午後は北部地区交流大会会場の「東松山市岩鼻運動公園」へ出向きました。各交流大会のエントリーの状況は、第33回埼玉県スポーツ少年団《小学生》ソフトテニス北部地区交流大会についてを参照して下さい。
曇天で始まり途中より小雨が降り続く天候になりましたが、子供たちは元気一杯に大きな声を出して頑張りました。管理人は、開会式(南部地区交流大会)及び閉会式(北部地区交流大会)に於いて、子供たちに「マナー正しい行動」を呼びかけました。先日のブログの復習になりますが、マナーとは「他者を気遣う」という気持ちの現れであり、相手を不快にさせないよう個人個人が考えを巡らして行動すべき物なのです。スポーツ少年団の団員はマナーを重視し規律ある行動を目指すことが大切なのです。

下記は管理人のカメラに収めましたスナップ写真です。
 南部地区交流大会実行委員長の小正功二さん
(さいたま市スポーツ少年団ソフトテニス部会長:岩槻ソフトテニス)

 
 南部地区大会開会式の様子

 南部地区大会開会式の様子

南部地区大会開会式の様子

 北部地区大会入賞者(4年生以下男子の部)

 北部地区大会入賞者(4年生以下女子の部)

 北部地区大会入賞者(5年生以上男子の部)

 北部地区大会入賞者(5年生以上女子の部)

北部地区大会閉会式で子供たちにマナーの話をする管理人

下記は北部地区交流大会の速報です。南部及び北部地区交流大会の全対戦結果は、後日、埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会のホームページにアップロードされますので、今暫くお待ち下さい。
北部地区交流大会の全対戦結果のみ、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)にアップロード致しましたので、関係者の方は参照する様にして下さい。

さぁ、今回の地区大会を勝ち上がった子供たちは8月25日開催の中央大会へ進出です。中央大会に於いて、また子供たち集い、元気いっぱい技を競い合うことを大変に楽しみにしております。管理人は微力ながらもその運営に尽力したいと考えております。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿