ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年7月31日火曜日

第33回 埼玉県スポーツ少年団小学生ソフトテニス交流大会(中央大会)について(その2)

こんばんはぁ、お疲れ様でございます。

ロンドンからは日本選手活躍の便りがぞくぞくと届いております。
「ロンドン五輪・柔道女子57キロ級」に於いて松本薫選手が、見事、金メダルを獲得しました。
松本選手の談話ですが、これまでを振り返り「つらい練習をしてきたが、仲間からの応援があったのがうれしかった。残念ながらメダルを逃したが、福見選手、中村選手の分まで頑張れてうれしい。中村選手が『金メダル第1号は、松本さんだね!』と言ってくれたのが大きかったと話されておりました。

試合中の松本薫選手の目が凄いですね。松本薫選手の帝京大の恩師・稲田明監督は「松本は野性味のあるオオカミ。獲物を狙うような目にほれた」と語っています。真剣な眼差しは人を魅了するものです。

管理人はロサンゼルスオリンピック(1984年)の男子柔道86kg級銅メダリストの野瀬清喜選手と親戚です。管理人はプロフィールに記載している様に岩手県盛岡市生まれですが、本家は野瀬清喜選手と同じく新潟県の旧京ケ瀬村(現阿賀野市)にあります。ロサンゼルスオリンピックの際は、親族一同、日の丸を振りながら懸命に応援したものでした。

柔道は日本のお家芸とも言えるスポーツですが、ハイレベルな集中力と闘争心が求められます。管理人は松本薫選手の素晴らしい活躍に感激しております。
松本選手、そして日本女子柔道界役員の皆様方、本当におめでとうございました。管理人は同じ日本人として誇りに思っております。

さて、先日のブログでも記述致しましたが、掲題の『第33回 埼玉県スポーツ少年団小学生ソフトテニス交流大会(中央大会)』は、8月25日(土)於彩の国くまがやドームで開催されます。一昨日に対戦組合せ策定会議を開催致しまして、出席者の皆様方の多大なご尽力により、対戦組合せが決まりました。当該大会に出場致します382名の子供たちが繰り広げる熱戦が今からとっても楽しみです。
開会式は下図の様に整列致します。入場行進は青木ジュニアソフトテニススポーツ少年団を筆頭として、以下、芝SCソフトテニスジュニアスポーツ少年団の順に・・・、そして最後に北坂戸ジュニアテニススポーツ少年団が殿(しんがり)を担います。

開会式前のウォーミングアップ練習ですが、各コートの人数的なバランスを考慮して、下図のとおり考えております。複数の団が一緒に練習することになりますが、皆様方のご理解の上、各団共にお互いに協力して実施して頂ければ幸甚かと存知ます。

埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会所属の各団の皆様方が一致団結して、この大会を成功裏に収めたいと切に願っております。引き続き、皆様方の相変わらぬ御高配を賜りたく、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿