ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年7月17日火曜日

第2回東日本小学生選抜ソフトテニス大会(最終報)

昨日も然り、本日の関東平野、ここ埼玉県鴻巣市はもの凄く暑いです。隣市の熊谷市では13時12分に37.4℃を記録しております。
気象庁は、本日、関東地方の梅雨明けを発表致しました。平年よりも4日ほど早いとのことです。これで本格的な真夏の到来です。例年、梅雨明け直後の埼玉県は極猛暑の状況になります。この様な季節は、こまめに水分補給をすることも大切ですが、夏野菜など、栄養をしっかりとって体調管理を万全にしておくことも必用です。また寝苦しい夜も続きますが、睡眠不足にならない様に気をつけましょうね。
さて本題ですが・・・、第2回東日本小学生選抜ソフトテニス大会の対戦結果が、本日未明に主催者側の「東日本小学生ソフトテニス大会 宮城県のソフトテニスコミュニティ - SPiDE」に掲載されておりました。
対戦結果をご覧になりたい方は、上述のサイトにアクセスして確認されて下さい。または、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)にも転記しておりますので、関係者の方は参照して下さい。

この東日本小学生選抜ソフトテニス大会は、全日本小学生ソフトテニス選手権大会(8月2~5日:島根県立浜山公園テニスコート他)の登竜門的な位置づけが為されるかと考えております。この大会を経て、子供たちはスパイラル・ステップス(螺旋階段)の一段を確実に昇れた様に思えます。ただ、それは一歩一歩の中の一つであって、完成形に至っている訳ではありません。今後も謙虚に気持ちを引き締めていくことが大切なのです。

『永久の未完成 これ完成なり』

この大会中に埼玉県勢代表選手達の士気を高めるべく、自家製の「応援うちわ」が出来上がりました。作成にサポートを頂きましたご父兄方々には感謝致しております。


ご覧のとおり、埼玉県代表選手(男女各8名:合計16名)の抱負や意気込みが書き込まれております。この「特製応援うちわ」は大量生産???されておりますので、皆んなで手元に持って応援することが出来ます(管理人も1本頂きました)。



大会まで気持ちを盛り上げていくことは必要不可欠なことだと思っています。全日本小学生選手権大会まであと約2週間ですが、体調管理(身体と心のメンテナンス)や各自が持っている課題を克服すべく、最後まで努力を続けていきましょうね。

『努力に勝る才能なし』

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿