ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年7月14日土曜日

第2回東日本小学生選抜ソフトテニス大会へ出立

親愛なる皆様方、おはようございます。

今日7月14日は『廃藩置県』の日です。明治4年旧暦7月14日に廃藩置県の詔書が出されたことを記念したものです。当時の武蔵国はこの廃藩置県によって、川越県、忍県、岩槻県、浦和県、小菅県、東京府、品川県、神奈川県及び六浦県に分かれました。近代の我が国日本の発展があるのもこのは廃藩置県に起因するところは大です。管理人は歴史(特に日本史)には大なる興味を寄せております。今、管理人が生きているのも過去のご先祖様のお導き、時間軸、即ち歴史の重みを感じております。

本日、管理人は些か早起きなのです。これから『第2回東日本小学生選抜ソフトテニス大会』へ出場するため、これから会場となります『宮城県仙台市泉総合運動公園庭球場』へ愛車(アニー)で向かいます。

先日の近県合同強化交流大会(群馬運動場テニスコート:群馬県高崎市足門町 1449-1)では、管理人は大失敗して、往路でスピード違反で検挙されましたが、今日は安全運転、気を付けて行ってきます。

本日は個人戦が執り行われます。鴻巣パンジーからは松井玲奈・南歩果ペアが埼玉県代表として出場致します。
そして明日は団体戦です。団体戦には管理人が埼玉県女子チームの監督としてベンチに入ります。チームワークを整え、メンバー全員の気持ちを集中させて頑張ってきたいと思っております。


明日、帰宅後に対戦結果を報告したいと思っております。

それでは行ってきま~す。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿