ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年7月9日月曜日

関東小学生ソフトテニス選手権大会速報(その2)

皆様方、お疲れ様でございます。昨日、開催されました標記第6回関東小学生ソフトテニス選手権大会(団体戦)於彩の国くまがやドームの速報です。

昨日の大会は埼玉県勢のパワー炸裂の一言に尽きるかと思います。
男子の部では、埼玉県男子Aチームが見事優勝、埼玉県男子Bチームも第3位入賞を果たしました。
女子の部に於きましては、当団の松井玲奈ちゃん、南歩果ちゃんもメンバーとなっております埼玉県女子Aチームが優勝です。男子の部と合わせて、めでたくアベック優勝となりました。埼玉県女子Bチームも健闘してベスト8の成績でした。

管理人は埼玉県女子Aチームの監督を担いました。スコア上は全てストレート勝ちになっておりますが、苦しい試合展開もありました。何とか皆んなで乗り越えられて本当に良かったと思っております。選手たちのチームワークと士気は盛り上がってきているので良い方向を向いているかと思います。来週は第2回東日本小学生選抜ソフトテニス大会(宮城県仙台市泉総合運動公園庭球場)、そして8月に入って最終的な目標である第29回全日本小学生ソフトテニス選手権大会(島根県出雲市浜山公園テニスコート)へ、技術力や体力も然り、そして何よりも精神力を高めていかなければなりません。昨日、優勝出来たことは大変に喜ばしいことですが、これに奢らず尚一層にも気持ちを引き締めていく必用があるかと思っております。

昨日の優勝は、皆んなで心を合わせて勝ち取ったものです。管理人は選手たちに本当に感謝しております。また周りからサポートして頂きました各クラブのコーチスタッフ、ご父兄の方々の賜物であることは間違いなく、平身低頭、御礼を申し上げたい気持ちです。




アベック優勝となった埼玉県男子Aチームと女子Aチームの選手たち と監督

入賞した埼玉県男子Aチーム、男子Bチーム、女子Aチームの選手たち及び監督


全国小学生ソフトテニス選手権大会まで残り僅かの期間です。精一杯の努力をして頑張っていきましょうね。

一昨日の個人戦の結果と合わせまして、対戦結果を鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)に掲げましたので、関係者の方は参照されて下さい。また、東京都小学生ソフトテニス連盟のホームページにも昨晩の内に対戦結果が報告されておりましたので、そちらもご覧になられて下さい。

末筆となりましたが、この度の大会の企画準備、そして運営を担って頂きました東京都ソフトテニス連盟、東京都小学生ソフトテニス連盟スタッフの皆様方には厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿