ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年6月19日火曜日

平成24年度(第1回)埼玉県スポーツ少年団種目別代表者会議に出席してまいりましたぁ

管理人は埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会の委員長の責務を担っております。昨日、財団法人埼玉県体育協会が設置されております上尾市のスポーツ総合センターに於いて開催されました「平成24年度(第1回)埼玉県スポーツ少年団種目別代表者会議に出席してまいりました。我が盟友事務局長の佐々木さとるちゃんと一緒に同行致しました。
皆様方ご存知のとおり、埼玉県スポーツ少年団は創立50周年を迎えました。今年度の交流大会には冠名として、「埼玉県スポーツ少年団創立50周年記念〇〇〇交流大会」と銘打つことになっております。下記は創立50周年を記念したロゴになります。


そして、下記のステッカーが配布されております。このアニメは何処かで見たことがありませんか?これは、TBS系列で放送されましたテレビアニメ、「まんが日本昔ばなし」の作画と同じ方が担当されております。

さて、昨日の会議で特筆すべき事項をこの場を借りて報告致します。

①先ず気になる埼玉県からの補助金ですが、総額は昨年度と同等になります。私たちソフトテニス部会は、昨年度¥987,000の補助金を頂いておりますが、今年度もほぼ変わらぬ額面の補助金を頂けるかと思います。補助金は子供たちの育成のために効率良く無駄なく使いたいと考えております。また県内の各団が一層協力し合える環境作り、一致団結した組織運営が営める様にしたいと思っております。
②種目別運営費の経理基準について説明を受けました、要は支出の部の費目のルール化です。前述の補助金を有効に使うためにも明朗な会計処理が必用であると思います。今後、旅費に関しましては実費支給(鉄道を使用)になりますので注意が必用です。
③野球部会より、認定員の再研修についてカリキュラムに則た実施を呼びかけられました。
④複合部会より、訴訟が起きている旨、報告がありました。具体的には大会の会場(河川敷)で駐車中の車の間から飛び出した子どもと自転車の接触事故に起因しております。自転車の方が転倒した脳震盪と外傷を負いまして、大会主催者側(複合部会)を訴えているとのこと、昨日より裁判が始まっているとのことです。その場所に車を駐車させた責任が問われていることになります。大会を主催すると言うことは、いろいろなリスクを抱えることになります。所謂、危機管理は絶対に必用なのです。嘗て1996年に起きた高校サッカー試合中の落雷事故で、重い障害を負った男性への賠償金が支払えなくなっていた大阪府高槻市体育協会は、自己破産を申請しております。何が起こるか解らない世の中です。安全第一とした細心の注意と普段からの備えが必用だと考えております。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿