ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年5月8日火曜日

全日本小学生選手権大会予選会にて優勝しましたぁ

5月6日に開催されました埼玉県小学生ソフトテニス連盟主催の『第1回全日本小学生選手権大会予選会兼関東小学生選手権大会高学年の部予選会』に参加してまいりました。会場は熊谷スポーツ公園内 彩の国くまがやドームです。この大会は今年度より新たに設定されましたので第1回の冠名が付いております。従来実施されておりました埼玉県ジュニア研修大会(個人戦)から独立してチャンピオンシップとして開催されたものです。
出場した団員は、皆んな頑張りました。男子の部が今少し奮わなかったのがとても残念でしたが、女子の部の松井玲奈・南歩果ペアが実力を思う存分に発揮して、見事に優勝することが出来ました。決勝戦は先々月に開催されました第11回全国小学生大会に於いて全国制覇を成し遂げている高橋明日香・矢作舞彩(わかくさソフトテニスクラブ)でした。手に汗握る強烈な打ち合いとなりました。
松井玲奈・南歩果ペアは、8月に島根県出雲市で開催されます第29回全日本小学生ソフトテニス選手権大会、7月に宮城県仙台市で開催されます第2回東日本小学生選抜ソフトテニス大会、くまがやドームで開催されます第31回関東小学生ソフトテニス選手権大会へ進出致しました。また、7月29日に川越市で開催されます競技者育成プログラムStep2にも推薦されました。今後は二人とも埼玉県の看板を背負っていくことになりますので、尚一層の努力を以って練習に臨む様に致しましょう。
本予選会の全対戦結果は、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)若しくは埼玉県小学生ソフトテニス連盟のページで見ることが出来ますので、ご興味のある方はチェックして下さい。尚、男子の部は、まだ順位決定戦が終わっていない状況で、5月13日に続きの対戦が行われると聞いております。

以下は鴻巣パンジー選手の戦績です。

【女子の部】
松井玲奈・南歩果ペア
〇予選リーグ
☆松井・南 3-0 遠藤・高橋(蓮田)
☆松井・南 3-0 鈴木・相田(春日部)
※予選リーグ1位通過
〇決勝トーナメント1回戦
☆松井・南 4-0 土井・鈴木(大宮)
〇決勝トーナメント2回戦
☆松井・南 4-0 井口・椎橋(東松山)
〇準々決勝戦
☆松井・南 4-1 菅谷・武政(深谷)
〇準決勝戦
☆松井・南 4-2 高橋(美)・西東(わかくさ)
〇決勝戦
☆松井・南 4-2 高橋(明)・矢作(わかくさ)

大塚美穂・國本果鈴ペア
〇予選リーグ
☆大塚・國本 3-0 内田・小澤(高野)
☆大塚・國本 3-R 南部・奥山(西上尾第二)
※予選リーグ1位通過
〇決勝トーナメント1回戦
大塚・國本 4-2 瀬田・木村(岩槻)
〇決勝トーナメント2回戦
★大塚・國本 1-4 浅倉・株本(わかくさ)

冨永麻矢・久保田愛美ペア
〇予選リーグ
★冨永・久保田 0-3 大嶋・守屋(秩父)
☆冨永・久保田 3-0 清水・清水(上尾)
※予選リーグ2位

島田久留美・佐藤倫ペア
★島田・佐藤 0-3 小林・井上(桶川)
☆島田・佐藤 3-0 五十嵐・横山(北本)
※予選リーグ2位

【男子の部】
宮下皓志・小林泰智ペア
☆宮下・小林 3-R 清野・町田(秩父)
☆宮下・小林 3-0 原・目黒(西上尾第二)
※予選リーグ1位通過
〇決勝トーナメント1回戦
対戦なし
〇決勝トーナメント2回戦
★宮下・小林 2-4 戸谷・中林(芝)

桜井翔悟・中山都和(北本)ペア
〇予選リーグ
☆桜井・中山 3-0 設楽・田中(皆野)
☆桜井・中山 3-0 飯田・若林(鳩ヶ谷)
※予選リーグ1位通過
〇決勝トーナメント1回戦
☆桜井・中山 4-0 幡谷・上田(栗橋)
〇決勝トーナメント2回戦
★桜井・中山 1-4 原・戸谷(芝)

馬橋佑輔・横田和明ペア
〇予選リーグ
☆馬橋・横田 3-0 佐藤・新井(飯能)
☆馬橋・横田 3-0 真中・新井(加須)
※予選リーグ1位通過
〇決勝トーナメント1回戦
★馬橋・横田 1-4 千崎・諏佐(大)(小川・熊谷)

南佳希・野口滉太ペア
〇予選リーグ
★南・野口 0-3 原嶋・白田(杉戸)
☆南・野口 3-1 榎本・武内(栗橋)
※予選リーグ2位

高野海宙・茂木力輝ペア
☆高野・茂木 3-0 鈴木・水上(皆野)
☆高野・茂木 3-0 永濱・小俣(熊谷)
※予選リーグ1位通過
〇決勝トーナメント1回戦
★高野・茂木 1-4 野原・渡邉(東松山)







下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿