ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年5月11日金曜日

平成24年度ソフトテニス指導者講習会について

管理人らが所属致します埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会では、下記のとおり指導者講習会を開催する計画をしております。開催の目的は、以下の1.趣旨に記載したとおり、指導者の資質向上を図るものであります。また各団の指導者の親睦を図る意味合いもありますので、ご参加の程、奮ってご検討頂ければ幸いです。

1. 趣 旨
 埼玉県において、スポーツ少年団ソフトテニスの育成・指導にあたる指導者が、少年団活動における認識の一致を図ると同時に、指導技術を共有することにより一層の資質向上を目指す事とする。

2.主 催
 財団法人埼玉県体育協会埼玉県スポーツ少年団
 フライハイトスポーツ少年団

3.主 管
 埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会

4.後 援
 ラケットショップサンワ

5.期 日
 平成24年5月20日(日)※雨天の場合は中止

6.日 程
 受付:8時30分
 実技指導講習会:9時~16時(予定)

7.会 場
 熊谷市立富士見中学校

8.参加資格
 スポーツ少年団ソフトテニス指導者各団 2名程度まで
 フライハイトスポーツ少年団の団員
 熊谷市内各中学校1・2年生女子4チームまで

9.講 師
 ヨネックス(株)実業団選手:逢野(おおの)祐子選手(後衛)、鈴木華絵選手(前衛)

10.参加費
 指導者:一人1,000円(当日、受付時にて徴収、昼食代込み)
 中学生:無料(昼食飲み物は各自用意すること)
 中学生引率者:無料

開催要項及び参加申込書は、埼玉県スポーツ少年団ソフトテニス部会指導者協議会のホームページ及び鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの緊急連絡のページに掲載しておりますので、関係者の方は参照して下さい。
後衛の逢野祐子選手 


前衛の鈴木華絵選手

ヨネックスの逢野祐子選手並びに鈴木華絵選手に於かれましては、当日のご指導の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿