ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年5月8日火曜日

高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様の交流会に参加しましたぁ

ブログへの報告が遅れましたが、5月4日に高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様主催の交流会に参加してまいりました。参加団は、高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様、桶川ソフトテニス少年団様、東京の稲城ジュニアソフトテニクラブ様及び当団の4団になります(当団には北本エンジェルソフトテニスクラブの中山都和君に加わって貰いました)。会場は杉戸町南公民館のオムニコート4面を使用致しました。前日の大雨と当日朝の俄雨で開催が危ぶまれましたが、当初予定のクレーコート3面もプラスした計画を諦めて、4面展開で練習試合を開始致しました。①高学年上級の部、②高学年中級の部、③低学年上級の部、④低学年中級の部及び⑤初心者の練習会に別れての展開でした。高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様の卒ない運営もあり、ゲームを効率よく実施して、当初予定していた7免展開の計画に近い程、沢山の試合を実施することが出来ました。①高学年上級の部では、1面で2ゲームを同時進行するやり方を選択して、きびきびとした進行に努めたのが効を奏しました。途中からクレーコート1面も使用出来る様になり、初心者の練習会も沢山の時間を費やして実施することが出来ました。ゲーム内容はレベルも高く充実しておりました。高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様の育成母集団に豚汁を用意して頂き、こちらも美味しく頂戴致しました。
この様に充実した練習試合は滅多に巡り会えるものではありません。これも偏に高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様のコーチスタッフ及び育成母集団の多大なるご尽力によるものであり、心より感謝致しております。
対戦結果は、高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様の古田監督より頂戴致しました。下記の対戦表はクリックすると大きくなって見易くなります。尚、この対戦表のpdfファイルを鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)に置きましたので必要に応じてそちらも参照する様にして下さい。



以下は当日のスナップ写真です。管理人のカメラが調子悪くて、やや暗い画像となっておりますが、お許し下さい。












子供たちもテニスを満喫して、充実して楽しい一日を過ごすことが出来ました。高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団、桶川ソフトテニス少年団、稲城ジュニアソフトテニスクラブの皆様方には平身低頭、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿