ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年5月4日金曜日

第11回全国小学生ソフトテニス大会 対戦の模様(その3)

おはようございます。昨日までの大雨は上がって、今日は高野ジュニア様主催の交流会が杉戸町南公民館テニスコートで開催されます。高野ジュニア様、桶川ソフトテニス様、稲城ジュニア様、そして鴻巣パンジーが揃っての交流会は今年度で2回目になります。非常にレベルが高い練習試合が展開されることが期待されます。管理人もこれから杉戸町へ向かうところです。

本日は、引き続き宮下皓志・小林泰智ペアの第11回小学生ソフトテニス大会に於ける活躍を動画を使って紹介致します。今回が第3弾となります。今日は5年生男子の部予選リーグの第3戦、鹿児島県青葉ジュニアソフトテニスクラブの橋本晃佑・古道登宇真ペアとの対戦を見て頂きましょう。それでは7ゲーマッチの試合の模様をご覧になって下さい。
ご覧のとおり4-1で宮下皓志・小林泰智ペアが勝利致しました。試合展開は下記のとおりです。

☆第1ゲーム(風下・サーブ) 4-1
☆第2ゲーム(風上・レシーブ) 4-1
★第3ゲーム(風上・サーブ) 1-4
☆第4ゲーム(風下・レシーブ) 5-3
☆第5ゲーム(風下・サーブ) 4-1

この日のゲームは風の影響をかなり受けております。この時の風は画面左手前から右手奧の方向へ吹いておりました。この様な日は、風上で如何にしてゲームを先取出来るかにかかっております。この試合では第2ゲーム目を風上で取れたのが大きいですね。やり易い順(得点出来る可能性が高い順)に挙げると、①風下サーブ、②風下レシーブ、③風上レシーブ、④風上サーブの順になると思います。これで、宮下皓志・小林泰智ペアは予選リーグ3連勝、まだまだ快進撃は続きます。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿