ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年4月9日月曜日

鴻巣パンジーテニススポーツ少年団春季大会を開催しましたぁ

日に日に暖かくなっていく今日この頃です。これからは屋外のスポーツが心地よくなっていく季節ですね。
一昨日、毎年恒例の鴻巣パンジーテニススポーツ少年団の春季大会を開催しました。何故、年度始めのこの時期にこの様なクラブ内の大会をやるのか・・・、それにはちゃんとした理由があるのです。子供たちにも開会式で説明しましたが、この春季大会のコンセプトは2つあります。①初心者や低学年の子供たちに試合のやり方を学んで欲しいのです。ルールを知ること、審判ができることは勿論大事なのですが、何よりも試合のマナーを充分に身に付けて欲しいとの願いを込めております。②原則として通常と異なったペアにてエントリーしています。団歴が長い団員、より上級生の団員が初心者や中級レベル、下級生の団員を励ましていくことが大切なのです。そして普段は中々上位に入れない子供たちにもこの大会では入賞のチャンスが生まれてきます。パートナーシップと仲間に対する思いやり、これはソフトテニスを愛好するものにとって必要不可欠な要素であろうと解しております。
育成母集団の皆様方の多大な協力があって、予定どおりに無事にこの大会を終えることが出来ました。子供たちの楽しそうな明るい声が今も聞こえてくる様です。今年度も皆んなで協力して鴻巣パンジーテニススポーツ少年団を盛り上げていきましょう!
対戦結果、入賞者及びレクレーションゲームの結果は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)に綴りましたので、そちらも参照して下さいね。




















下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿