ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年4月23日月曜日

第47回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会を開催しましたぁ

今宵の関東平野、ここ埼玉県鴻巣市は小雨が降っております。昨日夕方からの雨模様で鴻巣市は4月の灰色の景色です。昨日、表題の第47回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会を鴻巣上谷総合公園テニスコートで開催致しました。あと1時間ほど雨が降り出す時間が早ければ大会は成立していなっかたでしょう。ぎりぎりの線で閉会式まで漕ぎ着けました。管理人愛用のテルテル坊主様のおかげかと感謝の気持ちで一杯です。
この大会は高崎線沿線の近隣クラブで20年以上継続して実施している伝統ある大会です。今回の大会は輪番制で鴻巣パンジーテニススポーツ少年団が主管の任務を担いました。管理人の記憶によると特に低学年男子の部では入賞すると、埼玉県連盟研修大会で上位に進出するジンクスが旧来よりあります。 昨年度の諏佐・大嶋然り、宮下・小林、橋本・橋本(桶川)、成塚・高橋、白石・遠藤(桶川)、大塚・矢部、笠井・八嶋(桶川)、加藤・田畑・・・・、古くは大熊・半澤(桶川)等々、小職の愚息もこの大会で3位入賞、県研修大会の成績も3位でした。
さて昨日の大会は白熱した試合展開が多々見られました。特に高学年男女の決勝戦では7ゲームマッチでファイナルゲームとなり、非常に伯仲した試合展開となりました。この地元高崎線沿線のローカル試合で凌ぎ合い切磋琢磨出来ていることを喜ばしく思っております。
当該大会の入賞者は下記のとおりでございます。

【低学年男子の部】
優勝 折原諭・大嶋理音(鴻巣)
準優勝 吉田駿太・今野優斗(桶川)
第3位 原 琉偉斗・宮田智希(桶川)

【低学年女子の部】
優勝 今野桃花・深町怜那(桶川)
準優勝 野口なつき・横田彩花(鴻巣)
第3位 岡本百葉・尾崎真帆(桶川)
第3位 黒沢優花・坪井美羽(鴻巣)

【高学年男子の部】
優勝 桜井翔悟・中山都和(鴻巣・北本)
準優勝 宮下皓志・小林泰智(鴻巣)
第3位 馬橋佑輔・横田和明(鴻巣)
第3位 高野海宙・茂木力輝(鴻巣)

【高学年女子の部】
優勝 小林愛美・井上 円(桶川)
準優勝 松井玲奈・南 歩果(鴻巣)
第3位 大塚美穂・國本果鈴(鴻巣)
第3位 吉田亜佑華・深町香帆(桶川)






































対戦結果は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)に掲載しましたので、ご興味のある方は確認してみて下さい。
当該大会の運営にあたり、ご尽力を賜りました鴻巣パンジーテニススポーツ少年団の指導者及び母集団の方々、進行に御協力賜りました桶川ソフトテニス少年団、北本エンジェルソフトテニスクラブ及び吹上ジュニアソフトテニススポーツ少年団の指導者の方々に厚く御礼申し上げる次第です。
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿