ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年3月4日日曜日

埼玉県・群馬県合同交流強化練習試合


 昨日の午前中は鴻巣パンジーマラソン大会でした。前日の雨によるコート不良のため、鴻巣パンジーテニスの通常練習は中止になりましたが、マラソンには絶好の天候でした。管理人とKコーチは大会役員を務めました。
 鴻巣パンジーマラソン終了後、群馬県高崎市足門に所在する群馬総合運動場テニスコートで開催しておりました全国大会出場選手の群馬県合同交流強化練習試合ヘ急ぎ足で向かいました。Kコーチも慌ただしい移動で本当にお疲れ様でした。
 現地のテニスコートは榛名山の麓、榛名山から吹き降ろす寒風は身をきる様に冷たかったです。群馬県は俗に「かかあ天下と空っ風」と言われておりますが、文字通りの空っ風が強く吹いておりました(群馬県の女性は気が強いのかは管理人は知りません)。但し、先日の小川杯で極寒体験をしておりましたので、我慢もできました。群馬県は寒かったですが、小川町ほどではなかったです。

 鴻巣パンジーからは5年生男子の部に於いて宮下皓志・小林泰智ペア、4年生以下男子の部で諏佐光輝(熊谷ジュニア)・大嶋理音ペアが出場致しました。皆んな強風の中、一生懸命に練習試合に取り組んでおりました。
 5年生男子の部はMコーチに、4年生以下男子の部は熊谷ジュニアのSコーチに記録を残して頂きましたので、以下、埼玉県選手の戦績を記載致します(男子の部だけですがお許し下さい)。 

5年生男子の部】
★長純平・田中大地(わかくさ)埼① 3-4 櫻井恒暢・小板橋侑大(碓氷安中)群④
★福山海都・川村祐太(深谷)埼② 2-4 下田好輝・茂木知之(前橋)群③
★長純平・田中大地(わかくさ) 1-4 下田好輝・茂木知之(前橋)
☆長純平・田中大地(わかくさ) 3-0 倉品樹・安藤誓也(水上・新町)群②
★福山海都・川村祐太(深谷) 1-3 佐野間浄仁・菅家文弥(おおた)群①
★長純平・田中大地(わかくさ) 0-3 佐野間浄仁・菅家文弥(おおた)
★福山海都・川村祐太(深谷) 0-3 倉品樹・安藤誓也(水上・新町)
★宮下皓志・小林泰智(鴻巣)埼④ 0-4 佐野間浄仁・菅家文弥(おおた)
★濱野祐太郎・川上凛(芝)埼③ 2-4 倉品樹・安藤誓也(水上・新町)
★濱野祐太郎・川上凛(芝) 0-4 佐野間浄仁・菅家文弥(おおた)
☆宮下皓志・小林泰智(鴻巣) 4-3 倉品樹・安藤誓也(水上・新町)
★濱野祐太郎・川上凛(芝) 0-3 櫻井恒暢・小板橋侑大(碓氷安中)
☆宮下皓志・小林泰智(鴻巣) 3-0 下田好輝・茂木知之(前橋)
★濱野祐太郎・川上凛(芝) 1-3 下田好輝・茂木知之(前橋)
☆宮下皓志・小林泰智(鴻巣) 3-0 櫻井恒暢・小板橋侑大(碓氷安中)

〇団体戦形式戦
☆長純平・田中大地(わかくさ) 3-1 佐野間浄仁・菅家文弥(おおた)
☆福山海都・川村祐太(深谷) 3-? 倉品樹・安藤誓也(水上・新町)
☆濱野祐太郎・川上凛(芝) 3-? 下田好輝・茂木知之(前橋)
☆宮下皓志・小林泰智(鴻巣) 3-2 櫻井恒暢・小板橋侑大(碓氷安中)

4年生以下男子】
☆原大湖・戸谷海太(芝)埼① 4-1 百澤一眞・佐藤孝祐(高崎)群④
☆諏佐光輝・大嶋理音(熊谷・鴻巣)埼③ 4-3 石崎雄斗・北川翼(前橋)群②
★大木光羽・佐藤信道(小川・皆野)埼④ 1-3 石崎雄斗・北川翼(前橋)
☆後田廉・竹谷航洋(杉戸)埼② 3-1 百澤一眞・佐藤孝祐(高崎)
☆原大湖・戸谷海太(芝) 3-1 山崎颯太・服部世邦(スマイリー)群③
☆原大湖・戸谷海太(芝)3-0 塩野谷光隆・後藤幹太(渋川)群①
☆原大湖・戸谷海太(芝)3-1 石崎雄斗・北川翼(前橋)
☆諏佐光輝・大嶋理音(熊谷・鴻巣) 3-0 百澤一眞・佐藤孝祐(高崎)
☆大木光羽・佐藤信道(小川・皆野) 3-0 山崎颯太・服部世邦(スマイリー)
☆諏佐光輝・大嶋理音(熊谷・鴻巣) 3-0 塩野谷光隆・後藤幹太(渋川)
★後田廉・竹谷航洋(杉戸) 0-3 塩野谷光隆・後藤幹太(渋川)
★諏佐光輝・大嶋理音(熊谷・鴻巣) 1-3 山崎颯太・服部世邦(スマイリー)
☆大木光羽・佐藤信道(小川・皆野) 3-1 百澤一眞・佐藤孝祐(高崎)
★後田廉・竹谷航洋(杉戸) 1-3 石崎雄斗・北川翼(前橋)

〇団体戦形式戦
☆原大湖・戸谷海太(芝) 3-1 塩野谷光隆・後藤幹太(渋川)
★諏佐光輝・大嶋理音(熊谷・鴻巣) 0-3 石崎雄斗・北川翼(前橋)
☆後田廉・竹谷航洋(杉戸) 3-2 山崎颯太・服部世邦(スマイリー)
★大木光羽・佐藤信道(小川・皆野) 1-3 百澤一眞・佐藤孝祐(高崎)








 
 第11回全国小学生ソフトテニス大会の開催まで後3週間ちょっとです。今は気持ちを盛り上げて練習に励みましょう。そして、①不注意による怪我がない様に、②体調を万全として、③最大級の闘争心を維持しながら大会に臨みましょう。埼玉県勢の健闘を祈念致しております。



下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
        ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿