ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年3月29日木曜日

第11回全国小学生ソフトテニス大会速報(その1)

管理人は、現在、本大会の会場となります千葉県白子町におります。今日の午後からは各都道府県別にコートが割り振られて、大会前日練習を実施しました。埼玉県は計2コートを使って約3時間の練習を行いました。メニューは、①ショート乱打、②乱打、③1本打ちストローク(ストレート)、④1本打ちストローク(クロス)、⑤前衛(ボレー&スマッシュ)と後衛(動いてのストローク連続打ち)に分かれての練習、⑥サーブ、⑦試合形式です。埼玉県の選手は懸念される様な緊張はまだ無い様です。皆んな伸び伸びとボールを打っておりました。明日もこんな調子であれば良いのですが・・・。練習中のスナップ写真を何枚か掲げますね。









明日の予選リーグの対戦相手が公開になりましたので、このブログにてお伝え致します。全国小学生大会の予選リーグは5チームで4戦致します。

【宮下皓志・小林泰智(5年生男子の部)】
○第1試合 向井・須賀(三重県:松坂ジュニア)
○第2試合 東・瀬川(岩手県:岩手クラブ・こずかたクラブ)
○第3試合 橋本・古道(鹿児島県:青葉ジュニア)
○第4試合 藤井・五十嵐(富山県:砺波東ジュニア)
※管理人の所感では第1試合の三重県が最大の難敵です。ここを乗り越えれば一気に勝ち進むことが可能となるかも知れません。

【諏佐光輝・大島理音(4年生以下男子の部】
○第1試合 本間・池田(山形県:酒田ソフトテニス)
○第2試合 野田・永江(福岡県:大牟田リトルキッズ)
○第3試合 中村・聖川(山口県:徳山ジュニア)
○第4試合 小長・糸谷(大阪府:阪南ジュニア)
※第1試合(山形県)と第4試合(大阪府)が強敵でしょうかぁ。緊張せずにいつも通りの力が発揮されればいけるかも知れません。

明日の両ペア、そして埼玉県勢の活躍を期して今夜は休みます。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

2 件のコメント:

  1. 私は山梨代表です。埼玉県代表選手はとても上手でした

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    山梨県様とは関東近県、いつも懇意にさせて頂いて感謝致しております。
    今後とも御高配を賜りたく、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信削除