ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年2月27日月曜日

栗橋ソフトテニスジュニアクラブ様との交流練習試合(地域交流親善試合)

昨日、鴻巣パンジーは栗橋ソフトテニスジュニアクラブ様と交流練習試合(地域交流親善試合)を開催致しました(実は約9年ぶりなんですよ)。会場は鴻巣パンジーのホームグランド、鴻巣天神テニスコートです。栗橋ジュニア様は40名(体調不良により欠席者4名)、鴻巣パンジーは30名のエントリーです。勝敗は二の次として、栗橋ジュニア様の子供たちは大変に元気があって、大きな声を出して試合に臨んでおりました。また、栗橋ジュニア様の子供たちは挨拶もしっかりとしていて、コート整備も積極的な姿勢がありマナー正しく素晴らしいと思いました。今後も鴻巣パンジーと懇意にして頂ければ大変に嬉しいです。

開会式(挨拶)の後に記念撮影、その後にウォーミングアップのため合同練習を実施致しました。この練習の内容は下記の動画を見て下さいね。

グランドストロークの連続6本打ちです。コート2面分をダッシュで移動して、しっかり止まってボールを打ちます。これに類似した練習は鴻巣パンジーの通常練習、特に低学年の子どもたちは毎回やっています。ダッシュして、しっかり止まって自分のポイントで打つ、小学生のソフトテニスはこの訓練の連続だと考えております。上記の動画を見てのとおり、栗橋ジュニア様の子供たちも鴻巣パンジーの子供たちも皆んな楽しそうに練習をしていました。

試合の方は、3ゲーム消化マッチで実施して、全部で84試合を行うことが出来ました。対戦結果はそんなに重要だとは思っておりませんが、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成23年度)に一応ですが載せました。昨日の交流練習試合で大切なことは、地域を超えた子供たちが集って交流や親睦を深めることです。皆さん、友達は沢山出来たでしょうか? 以下は当該交流練習試合のスナップ写真です。
















夕刻から、栗橋ジュニア代表の古園様と石川様を交えてJR鴻巣駅東口の庄屋で親睦会を開催致しました。古園様には埼玉県小学生ソフトテニス連盟副理事長・総務委員長の大役を担って頂いておりまして、常日頃よりお世話になっております。古園様の労をねぎらうことを主目的として親睦会を開催しましたが、あまりおもてなしが出来なくて申し訳なく思っております。これに懲りずにまたお付き合い下されば幸かと存じます。

昨日の親善交流試合を顧みて、いろいろな成果があったかと思っております。来年度も是非とも実施したいと考えております。

鴻巣パンジーテニススポーツ少年団は栗橋ソフトテニスジュニアクラブ様との友好を嬉しく思っております。栗橋ソフトテニスジュニアクラブ様に於かれましては、今後とも何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
       ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿