ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年2月6日月曜日

第3回小学生技術研修会(埼玉県ソフトテニス連盟)

昨日、2月5日に埼玉県ソフトテニス連盟主催の第3回小学生技術研修会が彩の国くまがやドームで開催されました。22団体の487名(当初エントリー)の子供たちが集い、初級、中級、上級、全国クラスに分かれて練習会を実施しました。
鴻巣パンジーからは総勢31名(男子11名、女子20名)の子供たちがそれぞれの各クラスへ分かれて練習をしました。また、最後に実施された「お楽しみ抽選会」で賞品を貰った団員は、大変に喜んでおりました。
当日午前中は埼玉県インドア選手権が開催されており、菅野創世選手(川口市役所)など県内の優秀選手が集まっておりまして、試合終了後に子供たちへの指導や模範プレーを披露して頂きました。川口市役所チームの公開練習もあり、Speedを感じさせる見事な練習内容に子供たちも皆んな見入っておりました。









管理人の所見ですが、総じて県内各クラブの子供たちが集い、この様な大々的な練習会を催すことは意義深いものと考えております。昨年度は学年別のコート割りでしたが、レベル別のクラス分けとしたことは良かったと思います。スタッフを担って頂きました皆様方には大変に感謝致しております。どこのコートも共通ですが、コーチスタッフの先生方より子供たちに大きな声を出す様に指導があったと思いますが、子供たちは皆な大人しかったと感じました。声出しは練習の基本です。どの様な指導をすれば子供たち声が出るのか・・・、皆様方と協議してみたいと考えます。

来年度の開催も期待を致しております。また今回、丹念な事前準備も含めて企画運営して頂きました埼玉県小学生ソフトテニス連盟の役員の皆様方には深く感謝している次第です。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ管理人の励みにんります。皆様方が1日1回でも管理人の順位を確認して頂きますと当ブログのポイントが上がりランクも上がっていきます。皆様方の御支援に感謝致しております。
    ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿