ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年2月11日土曜日

森田祐哉選手(ヨネックス)のボレー (その2)

20日ほど前に投稿した森田祐哉選手のボレー講習に関しまして、K.Mコーチが別の角度から撮影しておりました。復習の意味を込めてもう一度見てみましょうね。

前衛は先ずは構えを習得しなければなりません。存在感ある構え、相手に強いぞ!と見せる構え、これが先ず弟1に必要なのです。
先日、来年度キャプテンを担う団員T.K君とこんな会話をしました。
管理人:「芝SCジュニアのM.T君やわかくさのD.T君(何れも埼玉県内の最強豪の前衛)が何故、"強い”のか解るか?」
T.K君:「・・・・・・・・・・・???」
管理人:「芝SCジュニアのM.T君もわかくさのD.T君は”強そうに見える”から”強い”のだよ」
T.K君:「・・・・・・・・・・・???」
管理人:「良く考えてごらん、意味が解るハズだから」

T.K君はこの禅問答みたいな会話でも良く理解出来たようです。

管理人:「前衛はなぁ、”ハッタリ”と”ギャンブル”の世界なんだぞ。これからはT.K君も強豪前衛として強そうな振舞いをするんだよ」
T.K君:「ハイ、解りました。頑張ります」

”強そうに見える前衛”こそ本当に”強い前衛”なのです。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければありがたいです。皆様方のご声援は管理人を非常に励ましてくれます。今後とも御高配を賜れば幸甚かと存じます。
          ↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿