ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2011年12月30日金曜日

Jazzの話題(その1)

管理人は相変わらず元気がなく冴えません。
このまま萎んで消えてなくなってしまいそうです。
いかん、いかん! ブログでこんな暗いことを書いてしまってはいけないですね。

管理人は今から約30年程前、東理大の時代に・・・、サークルのJazz研究会に所属してバンドを組んでいました。回顧すれば随分と楽しい思い出が沢山あります。勉学はそっちのけでバンド活動に没頭しておりましたね。担当は、Piano(Keyboard)でした。下の写真はその当時の管理人です。


好きなArtistはJimmy Smith、Herbie Hancock、Chick Corea、Joe Sample、Richard Teeなどです。DrumsのSteve Gaddも大好きで尊敬しております。

Chick CoreaのSpain(スペイン)が大好きです。自分のバンドでも好んで演奏をしておりました。
今日は、歌詞付きのAl JarreauのSpainを紹介します。PianoはJoe Sample、DrumsはSteve Gaddの豪華メンバーです。Gaddのソロがもの凄いです。


この曲を聴いて自分の若い時代を思い出し、また活力が湧いてきました。
これからも、頑張なくっちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿