ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2011年12月25日日曜日

第10回KENKO CUP全国ジュニアソフトテニス大会

 2325日に『第10KENKO CUP全国ジュニアソフトテニス大会』(彩の国くまがやドーム)が開催されました。鴻巣パンジーからは埼玉県選抜男子Bチーム(5年生チーム)として宮下・小林(泰)ペアが出場しました。男子Bチームの選手は、長・田中ペア(わかくさ)、福山・川村ペア(深谷)、濱野・川上ペア(芝)と宮下・小林ペアです。
 管理人は24日の予選リーグの試合に同行致しました。

【埼玉県男子選抜Bチームの戦績】
予選リーグ
 〇埼玉県選抜B 3-0 千葉県選抜B
   〇埼玉県選抜B 2-1 滋賀県選抜B
 〇埼玉県選抜B 2-1 宮城県選抜A
  ☆予選リーグ1位通過

決勝トーナメント
1回戦
 〇シードにて対戦なし

2回戦
 ●埼玉県選抜B 1-2 埼玉県選抜A
   宮下・小林(埼玉B) 0-3 橋本・高木(埼玉A)
   長・田中(埼玉B) 2-1 川畑・平塚(埼玉A)
   福山・川村(埼玉B) 0-3 内田・栗原(埼玉A)
   ※埼玉県選抜Aは6年生チーム

 宮下・小林(泰)ペアは滋賀戦と埼玉A戦に出場しましたが、何れも敗戦致しました。
 彼らにとっては苦渋の2日間となりましたが、これを糧に成長をして欲しいものです。全国小学生大会開催まで、あと3箇月間。埼玉県代表として、自覚を持って精一杯の努力をして欲しいと思います。そして精神的に一段と逞しくなって本戦に臨みましょう。管理人は彼らの活躍に期待を寄せております。

 下の写真は会場に来ておりましたナガセケンコーの平田選手とのショットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿